第5話 強制召喚された先の、僕の家族は(2)

「ちょっと、サラ~! なにをしているの、貴女は~? 旦那さまの大事な物が使えなくなったらどうするの~?」


 そう、彼女が三女のプラウムさんでね。


 彼女の神秘的な容姿を見ればわかる通りで。


 彼女はオークとエルフのハーフだから。


 緑色の肌の色と言うよりも?


 黄緑色とか、パステルグリーンに近い麗しい肌の色をしている上に。


 彼女の顔を見ればわかる通りだよ。


 まさにこの地に舞い降りた女神さまって感じの容姿をしているプラウムさんも僕の奥さまだから。


 彼女は部屋に入るなり、慌ててサラさんの暴走を阻止しようと試み始めだす。


「おい! サラ! 御方の物が大きく、太くならなくなったらどうするのだ?」


 プラウムさんに続いて、部屋へと侵入してきたのが、次女のエリエさんでね。


 やはり彼女も僕の優しい奥さんだったから。


 あの時のエリエさんは、真っ青な顔しながら、慌てふためきつつ部屋へと侵入──。


 そんな姉に対してサラちゃんは。


「エリエ姉は心配症だなぁ~。健ちゃんのあれは大きく太いままだよ。……ん? あれ? フニャとしているね。あっ、ははは」


 サラちゃんが僕の元気のないあれを見て、笑い誤魔化しつつ、エリエさんへと説明をした。


「えっ! 嘘だろう、サラ?」


「いや、あのね、エリエ姉? 今の今まで確かに旦那さまの大事なところは。サラが握っていても太く立派だったはずなのに。だけど今は何故か、フニャフニャしているの。だから何故だろうね? あっ、ははは」


 サラちゃんはエリエさんの問いかけに対して笑って誤魔化した記憶がある。


「きゃぁ~、サラ~、うそでしょう? 旦那さまの大事な物が二度と太く硬くならないなんて。わたくし達これからどうすればいいのよ。サラは~」


 いくらサラちゃんが笑って誤魔化そうが。


 僕自身も怒られた記憶がないほど。


 おっとり、穏やかな、三女のプラウムさんが。


 この時はサラちゃんへと憤怒しつつ罵声を吐いた気がする。


 だから寝所から出ようとしていたアイカさん自身も、踵を返し反転──。


「ん? お前達、健太の大事なところは、どんな感じなのだ?」


 僕達四人の方へと向かいつつ。


 アイカさんは、少しばかり心配をした声音で、自身の妹達へと声をかけた。


「アイカ姉さま~。旦那さまの大事なところが、どんな感じなのか? と問われても。わたくし達にもわかりません」


「長、同じく……」


「サラも旦那さまが隠すから、良く解らないよ。アイカ姉……」、


 そして「ごめんなさい」と。


 サラちゃんが、自身の肩を落としつつ、アイカさんへと謝罪をした記憶がある。


「う~ん、どれ、わらわに見せてみろ……」


 アイカさんは僕達四人の許まで戻ると膝をつき。


 僕の真横へときて、フニャフニャしている。


 僕のなにを見て、観察を始めだす。


「……う~ん、良く解らんな?」


 アイカさんは、僕の側で膝をつきつつ観察をした。


 でも僕自身があの時、大事なものを見ても。


 怪我をしている様子もないから。


(アイカさん、そんなにジロジロ見なくても大丈夫。また少し時間が経てば大きくなるよ。だから、そんな気難しい顔で心配しなくても大丈夫だから)と。


 僕が自身の脳内で呟けば。


「プラウム?」


 何故かアイカさんは、三女のプライムさんへと声をかけた。


「ん? どうしたのですか、アイカ姉さま?」


 だからプライムさんは自身の首を傾げた。


「プライム、悪いのだが。自身の口を大きく開けろ」


 そんな彼女にアイカさんは下知をだした。


「あぁ~、ん……。これぐらい開ければいいですか、アイカ姉さま?」


 プライムさんは、アイカさんの注文通りに。


 自身の口を大きく開けて見せた。


「よ~し! それぐらい開ければ良いかぁ~。プライム絶対に噛むなよ。分ったなぁ?」


 アイカさんはまるで悪戯っ子のように微笑みながらプライムさんへと注文をした。


 そして終えれば。


 アイカさんはプライムさんの、頭の後頭部へと。


 自身の掌を当て──狙い定め押す!


「うぐっ、ぐぐっ」


「あぁ~!」


「えっ!」


「何、これ、アイカ姉?」


 プライムさんの口に、何かが入ったような声が漏れた記憶がある。


 でッ、その後は。


 僕の口から変な声が漏れ。


 エリエさんが驚嘆で。


 最後にサラちゃんが首を傾げながら。


 アイカさんに、プラウムさんが何しているのか尋ねたと思う?


「ああ、これなぁ? 先ほど健太から教わったのだけれど。大事なところをこうすれば。直ぐに太くてたくましい物になるらしい」


 アイカさんは僕が、自身の顔を両腕の掌で覆いい、隠したくなることを。


 彼女はケラケラと笑いながらサラさんへと説明した。


「どうだぁ~、プライム? 健太の大事な物は大きくなったか?」


「……ん? はい。アイカ姉さま、旦那さまの物は大きくなりました。ふっ、ふふふ」


 プライムさんは自身の口から何かをだせば。


 僕の大事なものを握りつつ、嬉しそうに言葉を返した。


「あっ! 本当だ! 大きくなっている……」


「でかしたぞ、プライム!」


 また大きく、太く、勇ましくなっている僕の大事なものを見て──。


 サラさんが言葉を漏らせば。


 エリエさんが歓喜した記憶がある。


「あっ! プライム姉! 次はサラに変わってよ」


「嫌、サラ! 序列順位から言っても私だ」と。


 サラちゃんがプライムさんに対して、夫への奉仕活動を代わってくれと嘆願をすれば。


 エリエさんが、自身が僕の妻、序列二位だから。


 自分に早く変われと告げたと思う?


 でもプライムさんは。


「二人ともいやです……わたくしの身体が、何だか火照ってきたので。このまま旦那さまに可愛がってもらいます」と。


 二人へと告げると。


 僕にそのまま、覆い被さり。


 プライムさんは甘えてきたような記憶が、僕の脳内へと残る。


 まあ、こんな楽しい頃もあった。


 僕の強制的な異世界召喚の、物語だった。



 ◇◇◇






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る