第11話 25コンテスト ざっくりとしたルール説明②
ユニットカード説明
ユニット体力は自分のターン開始時に最大まで回復する。
攻撃範囲 2← →1 ↑5 この表記の場合ユニットの左2列と右1列と位置する列の5マス先まで攻撃できる。
相手フィールドにユニットや防御カードがなければ、相手フィールドに攻撃が届きさえすれば相手プレイヤーにダイレクトアタック可能。
移動 5 自分フィールドを1ターンに一度5マス移動可能。移動後の攻撃、行動カウンターを乗せる行動は可能。
攻撃や行動カウンターを乗せる行動をした後の再移動はカードの効果がなければできない。
明記されてなければ通常は攻撃をしたユニットは行動カウンターを10乗せる。
攻撃するには行動カウンターが1未満でなければいけない。
行動カウンターは自分のターン開始時に0になる。
サイズ:1 自フィールドの1マスにユニットを配置する。
サイズが2なら自フィールドの2隣接して空いている2マスにユニットを設置する。
攻撃力50のユニットで体力30のユニットを撃破した場合、余剰20の半分のダメージの10ダメージが相手プレイヤーに与えられる。
貫通
貫通を持つ攻撃力50のユニットが体力30のユニットを撃破した場合、余剰20ダメージががそのまま相手プレイヤーに与えられる。
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録(無料)
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます