第10話 25コンテスト ざっくりとしたルール説明①



 ※ざっくりとしたルール説明

 先攻初期ライフ1000 後攻ライフ 1100

 初期手札7枚先攻1ターン目ドローなし先攻1ターン目から攻撃可能。

召喚ターンに攻撃可能。

ユニットカード魔法カードは1ターンに格一枚づつ召喚発動可能。次の自分のターン開始時に召喚発動権が1に回復する。

罠はフィールドの場所を設置して1ターンに1枚設置可能。それとは別に罠を発動するのも1ターンに1枚可能。

次のターンに1に回復する。

設置してある罠の上にユニットを配置する事はできない。通り抜ける事はできる。

消費アイテムカードは同じ☆の数の魔法カードに質は落ちるが、1ターンに何度でも発動可能。 

カードの効果で制限されるわけでなければ、通常☆の数でユニットの召喚魔法カードの発動等に制限やコストはかからない。

☆1のユニットも☆7のユニットも表記されてなければ同じく召喚権1を消費して消費する。魔法カードも罠カードも同様。

☆の大きいカード程強力絶大だが、☆の大きいカード程カードの効果で破壊や拘束制限せれやすい。

コントーロール奪取も☆が高いほどされやすく、敗北に繋がりかねない。

誰のどんなデッキにも相手の墓地の使用されたカードの☆の数でダメージを与えたり強力な効果を発動するカードは入っている。 

☆の高いカードを使う時は一気に勝負を決めるつもりでいこう。


フィールド説明

互いに5マス×5マスの25マスの自分フィールドにユニットを召喚したり罠を設置する。



  相手フィールド

5

4

3

2

1

A B C D E


真ん中の列の最前線ならC-5

最も左の2列目ならA-2

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