第10話 25コンテスト ざっくりとしたルール説明①
※ざっくりとしたルール説明
先攻初期ライフ1000 後攻ライフ 1100
初期手札7枚先攻1ターン目ドローなし先攻1ターン目から攻撃可能。
召喚ターンに攻撃可能。
ユニットカード魔法カードは1ターンに格一枚づつ召喚発動可能。次の自分のターン開始時に召喚発動権が1に回復する。
罠はフィールドの場所を設置して1ターンに1枚設置可能。それとは別に罠を発動するのも1ターンに1枚可能。
次のターンに1に回復する。
設置してある罠の上にユニットを配置する事はできない。通り抜ける事はできる。
消費アイテムカードは同じ☆の数の魔法カードに質は落ちるが、1ターンに何度でも発動可能。
カードの効果で制限されるわけでなければ、通常☆の数でユニットの召喚魔法カードの発動等に制限やコストはかからない。
☆1のユニットも☆7のユニットも表記されてなければ同じく召喚権1を消費して消費する。魔法カードも罠カードも同様。
☆の大きいカード程強力絶大だが、☆の大きいカード程カードの効果で破壊や拘束制限せれやすい。
コントーロール奪取も☆が高いほどされやすく、敗北に繋がりかねない。
誰のどんなデッキにも相手の墓地の使用されたカードの☆の数でダメージを与えたり強力な効果を発動するカードは入っている。
☆の高いカードを使う時は一気に勝負を決めるつもりでいこう。
フィールド説明
互いに5マス×5マスの25マスの自分フィールドにユニットを召喚したり罠を設置する。
相手フィールド
5
4
3
2
1
A B C D E
真ん中の列の最前線ならC-5
最も左の2列目ならA-2
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