第17話 SNS

「お前以外スパイだってことだよ。」


こいつが何を言っているのか一切わからなかった。でも3人が真剣な目でこちらを見てくるから本当なんだろう。でも一切理解が出来ずに思考が停止していた。どういうことなんだろう。

「晴人。お前が何をしたのかわかっているのか?」

「どういうこと。」

「そうなのね。一から説明してあげましょう。」

「そうだな。」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


クルミが好きだ。そう感じたのは1学期の後半のことだった。人をこんなにも意識するようになるなんて思ってなかった。とにかくどこでもクルミの事しか考えることが出来なかった。しかし、


「晴人。話あるんだけどいい?」

「どうした?幸希珍しいな。」

「ああ。あのさ。クルミと付き合う事になったんだ。」

「え?」

「クルミは誰にも知られずにいたいって言ったんだけどさ、俺ら親友だろ?隠し事なんてできないなって思って。」

「は?」

「だからお前にはいう事にした。」

「お前間違えんな。もう親友じゃないからな。」

幸希は驚いた顔をしていた。目を丸くしてこっちを見つめていた。


この時からだろう。俺と幸希との間に溝が生まれたのは。幸希はどんな事があっても俺のことを見捨てないでいてくれた。中学で彼女に対する噂が広がった時も幸希だけは助けてくれていた。そのおかげで噂はすぐになくなったはずなのに俺は恩を忘れていたのだろう。


とにかくクルミが幸希に取られた。それが悔しくて苦しくていつも1人でいた。だからどうしようと考えていた。そんな中SNSという手段を見出した。とにかく幸希の悪口を書き込んだ。

「あいつは二股している。」

「裏の顔は人としての心がない。」

「生きている資格なし。」

俺はそんな心無い言葉の数々を書き込んだ。こうすればクルミも幸希のことを諦めるだろうと。


ありがたい事にこの噂はすぐに広がった。幸希は色々な人から心無い言葉をかけられるようになっていた。しかし、

「幸希くん大丈夫?」

「ああ。クルミは何かされてないか?」

「大丈夫だよ。」

「よかった。」

「ごめんな俺のせいで。学校に居ずらいだろ。」

「ううん。そんなことないよ。」

「ありがとな。」


クルミは絶対に幸希のことを嫌いにならなかった。2人の絆は俺の思うよりも強く固く結ばれていた。そんな状況が許せなかった。


「直接嫌がらせしてやる。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る