第11話 生贄

「投票の時間よ。」

もうこんな時間なのかよ。


「おいどうするんだ。なにもきまってないぞ。」

「やばいやばいやばい。」

そんな中、康介が立ち上がった。

「俺を生贄にして、時間を延長して下さい。」

「だからそれは、、、」

「僕はもう限界です。こうやっている間にもくらくらしていて、いつ本当に倒れるかわからない状況です。だから俺を犠牲にして皆さんは生き残って下さい。」

俺たちは声が出なかった。止めるためにかける言葉も見つからなかった。康介は静かにクルミの前に向かう。

「申し訳なかった。あの時は本当に。」

康介はクルミに話しかけた。クルミが小さく微笑んだ。

「早く俺を殺してくれ。」

「さよなら。」

銃声が鳴り響き、また1人犠牲となった。


もうすでに4人が犠牲になった。みんな耐性がついたのかわからないが、銃声が鳴り響いても誰も悲鳴をあげる人がいなくなっていた。全員が呆然としていた。残りは8人。


「どうすればいいんだ。」

「こう言う前になにも考えずに追放するほうがいいのかな。」

「そうかもね。」

「なんか怪しいと思ったことってあるかな。」

そんな時ココネが口を開いた。

「真衣じゃないの?」


「なんでそうなったの?」

「今までのことずっと考えてたの。そしたらおかしいことが一個だけ。」

「なんだ。」

「クルミは何も言ってないのに、どうして夜のターンがあるってわかったの?」

「いやそれは、、」

確かに。確かにそうだ。あの時夜のターンと言ってたのは真衣だ。確かにそれはスパイで全てのことを知ってないと難しいよな。

「人狼ゲームっていうから。あるかなって。思っただけ。」

「へえ。」

「普通に考えたらあんた怪しいよ。あの時みんな見逃してたけど。」

「そうだよな。真衣そうなのか。」

「違うって。ねえ。違うって。晴人くん助けて。」

「真衣。申し訳ないけどそんなこと言ってられないんだ。みんなが生き残るために。」

「そんな、、」

真衣は膝から崩れ落ちた。

「なんで、、、なんで私なの。違うって。人狼ゲームだから夜のターンがある。そう思っただけじゃん。」

そうやって泣きじゃくった。俺の足にしがみつくついてきた。でも俺はそれを振り払った。真衣は困惑した表情を見せた。そうして俺は真衣の涙のたまったその目を見て俺はこう言った。


「裏切り者が俺に触れるな。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る