眠れぬ夜に見た夢は

眠れない夜の夢には不思議な物がうつる。

誰かの記憶なのか、はたまたただの偶然なのか。夢の中でわたしは見たこともないのにどこか懐かしい綺麗な場所で、会ったことも無いはずなのに大切だと分かる人と穏やかな時を過ごす。顔の分からない大切な人は、わたしの隣で笑っている。夢の中のわたしはそれが日常であるかのように、当たり前にその中に存在している。

そんな不思議な夢に限って、長続きしないまま目が覚める。1度目を覚ましてしまえば夢の中で居た場所も、会話したはずの人たちの声も忘れてしまって、その場の雰囲気や懐かしさだけが胸に残り離れなくなってしまう。

私ではないわたしがいた場所はどこだったのかと、眠る前にふと考える。何度思い出してもやっぱり雲を掴むような感覚しか残らなくて、やがてわたしは諦めて眠りにつく。

__そうして、またあたらしい夢を見る。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ひとくち小説詰め合わせ 火属性のおむらいす @Nekometyakawaii

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ