第十章 ③レンジという男(暴走)

 所沢市緑町。

 信号待ちをする。ふと歩道に視線を移す。帰宅途中であろう女子中学生の姿がたまたま目に留まった。

 俺は思わずゴクリ、のどを鳴らした。

 ゴーンゴーン、脳内で鐘の音が鳴り響いた気がした。

 ……かわいい! 好みのタイプだ!

 小柄な少女が目の前の横断歩道を歩いて横切る。白い運動靴にセーラー服姿ということは中学生だろうか。私服であればおそらく小学生に見えただろう。童顔でいたいな容顔は小動物のように愛らしい。直球ど真ん中でタイプだった。

 

 咄嗟とっさに思い立ってコンビニの駐車場に車を停めた。努めていつも通りに下車して小さな背中をそうっと追いかけた。

 ……どうにかして少女を愛車に引きずり込みたい!

 脳内はもうすでに危険な思考に支配されていた。よこしまな下心がザワザワとうごめいていた。

 

 少女が大通りから細い路地裏に入り込んだ。タイミングを見計らって優しく声をかけた。

 「こんにちは。ねえねえ、俺のこと知ってる?」

 少女はつぶらなまなこを大きく見開いた。

 「え? うそ! わあっ、本物?」 

 「誰だかわかるかな?」

 「はい! レンジさんですよね? 朝ドラ見てます。すごい! ……かっこいい!」

 朝ドラを視聴しているのなら好感度は勝ち得ている。俺のファンであると確信した。 

 「ちょっと道に迷って困っているんだ。『防衛医科大学病院』に行きたいんだけど……」

 「ああ! それならこの先の信号を……」

 「ちょっと待って! 一緒に車に乗って道案内してくれるかな? 恥ずかしいけど方向音痴なんだ。病院の場所を確認したらまたここの場所まで送るからさ。申し訳ないけどお願いできるかな?」

 道を尋ねるふりをして車に乗って欲しいと懇願こんがんした。

 「う、うん……。でも、どうしよう」

 少女はわずかに躊躇ためらっていた。さらに畳みかける。

 「ホントに困っているんだ。助けてよ。お礼はするからさ!」

 下心を隠して爽やかな笑顔を振りまいた。

 「うーんと。じゃあ、わかりました。出来ればあとでサインが欲しいです!」

 「サイン、ね? 了解!」

 

 助手席にエスコートされた少女は戸惑いつつも気恥ずかしそうに車に乗り込んだ。

 憧れの人気俳優に会えた嬉しさが勝っていたのだろう。警戒心は薄くなる。はにかんで無邪気にはしゃいでいる。

 人懐こい少女がニコニコして道案内してくれた。そうして病院の前に辿り着く。

 「ありがとう。助かったよ。じゃあさっきの場所まで送るよ」

 「いえ! ここからなら歩いてでも帰れるので大丈夫です! 忙しすぎて体調が悪いのですか? すぐに病院に行ってください!」

 「はは。優しいね。だけど確かに体調が悪いかな……」

 「わあ、大変です。早く元気になってください。これからも応援しています! 頑張ってください!」

 少女は車から降りようとする。しかしロックされていてドアが開かない。困った表情さえも可愛らしかった。

 「……もう少し付き合って」

 俺はエンジンをふかせて車を急発進させた。

 

 あてもなくしばし車を走らせた。そうしてどこかの河川敷に着く。高架橋こうかきょうの下の死角に車を移動してエンジンを止めた。

 少女は戸惑って不安そうだった。しかし構ってなどいられない。 

 俺はシートを倒して覆いかぶさった。力任せに両腕を押さえつけた。

 少女は驚いて小さな悲鳴を上げた。状況を察知したのか泣き叫んで暴れ出した。

 「黙れ。静かにしろ。すぐに済む」

 俺は低い声で脅した。そうして少女の小さな唇をふさいだ。

 はじめのうちは泣きながらあらがっていた。だがしばらくすると抵抗がんだ。

 暴走した欲望はもう止まらない。大人しくなった機をとらえて夢中にもてあそんだ。

 溜まっていたフラストレーション(鬱憤うっぷん)が霧散むさんする。快楽中枢が刺激されている。堪らなく興奮する。中毒性があって病みつきになりそうだ。

 体内にまっていた毒を吐き出す。心も体も満たされて軽くなった。

 最高の時間ひとときだった。 

 

 しかし次の瞬間に。賢者けんじゃのように思考が冷静になる。

 我に返った俺はスキャンダルを恐れた。

 ふと視線を下方に移す。散々弄もてあそばれた少女は助手席でぐったりとして動けなくなっていた。シートのあちこちに血液が付着している。

 俺は衣服を整えて車から降りた。助手席側のドアを開けて半裸状態の少女を地面に引きずりおろした。

 河川敷の草むらにゴロンと転がす。かばんや下着を掴んで車外に放り出した。

 運転席に乗り込んでエンジンをかける。すぐに走り去ろうとした。だが思いとどまって横たわる少女の脇に一旦停車した。

 「お礼だよ。サインはまた今度ね」

 車の窓から一万円札を二枚投げつけた。ひらりひらりと宙を舞う。紙幣しへいは少女の顔面と腹の上に落ちた。

 ブウウンッ! 俺は愛車のアクセルを思い切りふかした。

 河川敷の草むらに少女を捨てて。放置して。その場から猛スピードに逃げ去った。

 

 それから数週間は生きた心地がしなかった。

 ……訴えられるのではないか。悪いニュースが流れてるのではないか。

 肝が冷える日々だった。

 しかし変わらぬ日常が重ねられ心底安堵した。

 事件にはならなかった。

 とは言え。当面は大人しくしなければまずいだろう。警戒して自粛した。

 己の欲望を押し殺して抑え込んだ。

 

 しかし危険な欲求はくすぶり続けていた。幼女に対する『愛染あいぜん執着しゅうちゃく』を持て余していた。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る