侵入者と底辺騎士③

 清涼な声が割って入り、ドンファン将軍の足が止まる。わたしはのろのろと視線を泳がせる。足音が近づくにつれ、兵士達が自然と退いた。

 一言でいうならば、黒だった。手首まで隠す長袖の上着もズボンも皮のブーツも、背中を流れる髪も瞳も全てが真っ黒。腰ベルトで揺れている剣の鞘だけが、銀色の輝きを放っていた。

 髭を全て綺麗に剃り落とし、髷も結ばずにいる青年がドンファン将軍と正面から向き合う。


「何やってるんだドンファン。此処は女風呂だぞ。先客二人に変態と言われても文句は言えないな」


「……底辺騎士。貴様、侵入者の隠蔽は罪に問われるぞ」


「は? 誰が侵入者だって?」


「そいつだ」


 ドンファン将軍がわたしを見る目は相変わらず冷たい。逆に、今からでも口笛を吹きそうな青年──オウリムの瞳は、口元と同様の笑みを浮かべていた。


「この子は俺が清涼園から呼んだんだ。水を運ぶ荷馬車で落ちあう予定だったんだが、周りが野郎だらけで怖くなって逃げちまったのさ。俺が見つけるのが遅くなっただけで、侵入者呼ばわりは良くねぇな。

 そもそも何も知らなかったくせに、他人の賓客ひんきゃくに暴力をふるうとはどういう了見だ、ドンファン」


 オウリムの鋭利な視線と声がドンファン将軍を貫く。

 半分、いや八割以上嘘だ。わたしはこの人と、今初めて出会った。落ち合う約束なんかしていないし、賓客扱いされることも知らなかった。

 オウリム。謎の人が、どうしてわたしを助けてくれるの?


「好きなだけ底辺騎士と呼べばいいさ。俺はくらいで物事を語るのは好きじゃない。とりあえずこの子は俺が引き取るぞ」


 ドンファン将軍が半歩下がったことで、室内に張り詰めていた空気がふっと緩んだ。


「怖い思いをさせて悪かったな。俺はオウリム。名前だけでも覚えてくれると嬉しい」


 片膝立ちになったオウリムがわたしを抱き起こし、太腿に座らせる。あらがう力が残っていなかったわたしは、されるがままお姫様抱っこの体勢になる。落ちないよう彼の首に手を回され、お互いの体が密着する。

 近い近い近い。近すぎる。

 今まで生きてきて異性との密着が初めてのわたしは、自分の胸が立てる音の意味を知らない。駆け巡る熱の熱さを知らない。恥ずかしい。恥ずかしくて恥ずかしくて、何処かに隠れてしまいたくなる。

 そんなわたしの葛藤かっとうを知ってか知らずか、オウリムがわたしをお姫様抱っこしたまま、入口へ向かって歩きだす。兵士が屹立きつりつしている中、背中に「底辺騎士めが!」と罵声を飛ばしたのは、ドンファン将軍一人だけだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る