他の血液型には信じられないO型気質

武藤勇城

↓本編はこちらです↓

他の血液型には信じられないO型気質

 血液型による性格の違い、というのは色々あります。一般的に、A型は「真面目で几帳面」、B型は「好奇心旺盛で我が道を行く」、AB型は「二重人格で天才肌」、そしてO型は「大雑把でおおらか」、などと言われます。今回は、その中で自分の血液型でもある「O型の気質」について、実体験を基に少しだけお話ししようと思います。他の血液型の人からは、「えっ?」「有り得ない」と思われるような、ちょっと変わった話です。


 大雑把のO。まさに自分がこれです。細かい事は気にしない、大きな事でもまあいっか。そんな風に考える事が、とても多いと思います。そんな自分でも、「これはちょっとどうかな?」と思うような、実際にあった話、ですがO型あるあるかも知れません。


 紙パックやペットボトルの飲み物を、コップに注ぐ機会は多いと思います。その際、紙パックの方に「少しだけ残ってしまいそうだ」って思う時、ありますよね。普通の人は、コップの方を一口飲んでから残りを注ぐとか、少し残したまま紙パックを冷蔵庫に戻すとか、そういった行動を取ると思います。でも自分は、「あ、もしかしたら入るんじゃね?」と、そのまま注いでしまいます。明らかに溢れそうになっても、表面張力で頑張れそうだと残りを注ぎ、溢れてテーブルがびちゃびちゃになってしまいます。いや、いつもじゃないですよ。たまに、というか若気の至りと言いますか。子供の頃は、そんな経験を何度もしたものです。いや、頭が悪いわけでもないですよ(笑)


 これは少し極端な例かも知れませんが、このような事、似たような経験が、同じO型の人にはあるのではないでしょうか。「それは無理だろう」と普通の人が思う事でも、「いけるいける」「何とかなる」とチャレンジしてしまう、みたいな。特に几帳面なA型の人には、ちょっと信じられない話かも知れませんね。ですが男女の恋愛になると、意外とO型とA型は相性が良いと言われます。O型の大雑把な部分を、マメなA型がフォローして、結果的に上手くいくみたいです。逆にマイペースなB型とは、根本的に合わないようです。


 O型以外の皆さん。O型の人っていうのは、こんな性格です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

他の血液型には信じられないO型気質 武藤勇城 @k-d-k-w-yoro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ