質問や色んなものをする所

狂歌

主人公の質問10

皆さんどうも、私は泉導せんどう れいと言います。今回は私に質問があるっと、狂歌さんから連絡があり、参上致しました。

ではやってきましょう!



質問1 名前と年齢は?

名前は泉導 黎と言います。年齢は23です




質問2 職業は?

職業は探偵を、と言っても探偵とは名ばかりで、実際は何でも屋やと化しています


質問3 出身地は?

出身は、多分愛知県かと、思います。


質問4 特技や特殊能力はありますか?

特技は、思いつかないですね。特殊能力は、自分の瞼を閉じ、再度開けることで、世界が灰色になり、能力者や禍異、人間など、区別出来ます。それに相手が何の能力か、知れるのですが、条件が揃わないと、解読できない仕組みになっています。

それ以外はあるかもしれないしないかもしれないです。


質問5 夢や目的はありますか?

夢……夢はありません、目的も今は特に、出来るかもしれませんが、


質問6 あなたがいる世界はどんな世界?

私がいる世界は皆様と同じ日本なのですが、少しちがうのだと、皆様が知らないだけで、裏では能力者や禍異まがいという、化け物達が現れる世界です。能力を与えられるのは、言っちゃえば運です。この世にはいないと言われていた神や精霊、この世ならざる者達が気まぐれで与える。言わばギフトに近いものです。禍異は総称であり、色々なもの達がいたりします。ちなみにこの事は面沙汰になっておらず、政府や警察組織は認知している世界ですね


質問7 あなたの周りにはどんな人がいる?

自分の周りには、今の所誰も


質問8 ライバルなどいますか?

ライバルはいませんね、いつか会ってみたいものです


質問9 あなたの好きな人はどんな人?

そうですね……表裏がなく、人を騙したりせず、優しい方ですかね



質問10 最後に一言

もし、この紹介で、気になった方は私が出している 探偵 泉導 黎の事件簿を見てくださると幸いです。ですが、地の文とかが下手なので、そこら辺は目をつぶって頂くか、コメント欄にて、助言を、

そして、私の作品に、他後2作品出ておりますので、そちらもご覧になってコメント欄で、その話の感想を是非、もちろん私の作品も同じく、感想お待ちしております

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

質問や色んなものをする所 狂歌 @kyouka00

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る