第8話 恋人が見つかった!(たぶん)

《コーデリア、滅ぼしちゃだめなら、別の国に行こうよ》


さっきまで魔王顔だったのに、今は不満顔に変わったパティへ私は笑顔を向ける。


「もう少しいましょうよ。悪い人ばかりじゃないかもよ?」


《コーデリアはなんでいつも呑気なの〜》


困った顔のパティもかわいい。


でも、ごめんね、パティ。

私は純粋に男性同士の恋愛をリアルで見たいの。


なぜなら今回の結婚は、前世で腐女子だった私に与えられた神の恩恵だと思っている。


旦那様の性癖がなければ、祖母のドレスを裂かれた時点で、ここからおさらばしていただろう。

アベーレ、アデーレ様はこの国だけじゃない、この世界の神だから、序列第一位の精霊を相棒にもつ私はどこでも生きていける。魔物が出ようが、魔王が出ようが、関係ない。あっという間に倒せる自信もある。


でもそんな私の心の内を知らないパティは、ウンザリしているようだ。だから私は渋るパティの気分転換に庭園を見にきた。侯爵邸を出ては駄目とは聞いてないし、公爵邸を見て回っても駄目とも言われていない。家から持ってきたドレスだって、パティから直してもらったから着ることができる!気分直しは必要だ。


「見て!確かにすごい庭園ね!」


《庭師の精霊は植物の加護を持っているからね》


「そうなのね。だからかぁ」


よしよし、どうやらパティのご機嫌も治ったみたいだ。


侯爵邸から広がる庭園は低木が整然と並べられ、その間に美しい花々が咲いている。前世と違ってこの世界の娯楽は少ない。となると庭園をながめることは、貴族の娯楽のひとつだ。


東京ドーム何個分かな?なんて思いながら庭園を歩いていく。るんるん気分で歩いていくと、庭師がいた。私の姿を見て、慌てて膝を降り、地面に伏せる。


「ちょ……ちょっと待ってください。そんなに畏まるのはやめてください!」


びっくりした!そう言えば、田舎にいたから身分なんて気にしなかったけど、そうだった。身分が明確な世界だった。だったら侍女達の態度はなんだ!ってなるけど、そこは一応侯爵家の侍女。みんなそれぞれ貴族の娘なのよね。そして庭師はたぶん平民。うーん、祖父母も身分は気にしていなかったから、そこは失念していたわ。


「あ……ですが、その侯爵婦人様でいっらしゃられおられますし」


おおう、敬語が崩壊しているわ。普段、貴族から話しかけられることはないのね。嫌な世界だわ。本当に!


「それよりも美しい庭園ね。あなたひとりで管理しているの?」


「まさかです。私以外にも5人ほどいます。交代で休んでいます。今日は私ともうふたりが」


良かった。一応この世界にも労働基準法があるのね。適度な休みは必要。それが分かっているケネス様は中々良い雇い主のようだ。


「パンジーがかわいいわ。とても美しく咲いているのね」


「パンジーは長く咲く花ですから、管理も楽なんです。ですが、地味すぎて貴族の方には好まれないことが多くて」


「私は好きよ」

「ケネス様と同じことを仰るのですね」

「……ケネス様はあなたに話しかけるの?」

「へい……お優しい方です」


庭師の目が緩やかにカーブするわ。これは……きっと恋する目!私の目に間違いはないわ!たぶん!


よく見ると庭師は可愛い顔をしているわ。しかも思ったより華奢な身体。歳は20歳前後かしら?ケネス様より少しくすんだブロンドの髪。ケネス様より少しだけ濃い青い色の目のメス顔の青年。


やだ――雇用主と庭師の身分差を超えた愛!それはそれで良いわ!むしろありよ!となると、ケネス様が上かしら?雇い主の特権で責めるケネス様!悪くないわ!それでもってこの庭師は『だ……だめです。ケネス様、俺は従業員です…………』って目を伏せながら言うのね。そんでもってケネス様が『雇用主の言うことを聞くべきだろう?お前は俺のものだ。その身体も心も全て……』とか言って――――!!!

やだ!最高じゃない!これに決まりよ!ケネス様のお相手候補第一号!庭師!名前は……。


「あなたお名前は?」

「テリーです。奥様……」

「そう!」


私は破顔する。ケネス×テリー。これは良い!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る