第23話 モイラーヤ‼モイラーヤ‼

「煌ちゃん。ついにお母さんが仕事を辞める日が決まったわ。二人でイタリアに行けるわよ!やっとお父さんと一緒に住めるわ!」


 仕事から帰った母が、嬉しそうに煌冷香にそう伝えると、煌冷香は椅子から立ち上がり、淑女のポーズを決めて高らかに言った。


「行きませんっ!!」

「えっ!!!?」

「お願いです。ここで一人暮らしさせて下さい!」

「え、なんで?煌ちゃんだって行きたいって言ってたのに!」

「事情が変わりました。私は日本を離れられません。使命があるのです!」

「だからなんで!?」

「それは恋を、、あっ!ちょっとお待ちください!!」


 しまった。「恋をするから」と言って納得するマミーではないのだった!上手い理由を考えるのを忘れていたわっ!!なにか、なにか、納得してもらえる理由があるはず・・・。考えるな、煌冷香。感じるのよ!!


「なんでなの!?理由をおっしゃい!」

「そ、それは、それは・・・その、、あっ!学業がっ!タイミングが良くありません!高校を卒業するまで待ってください!!」

「今考えた風に聞こえたわよ!?」

「違います!私は高校を卒業してからイタリアに行きたいのです!将来を見据えて考えた結果です!!」

「でも、、あなた、一人にしたら好きなだけ食べてもっと太るのじゃなくて?」

「いえ!(恋をするために)痩せます!!この覚悟は揺らぎません!!」

「そんなこと言って、、そう簡単に許せるわけがないじゃない。。」

「ダディーは私が説得して見せます。イタリアの大学に受かるために、猛勉強もします。イタリア語も覚えて見せます!」


 煌冷香の目は決意に満ちていて力強かった。母は迷った。高校生の娘を置いて旅立つなど出来やしないと。。


「やっぱり、、ダメよ。お母さんがここに残るのなら良かったけど。すでに全てを手配してしまった。今更行かないとは言えないわ。煌ちゃん。貴方も一緒に行くのよ!」

「そんなっ!自分の人生は自分で切り開けるように、自主性を持って生きなさいと言ったのはマミーです!」

「それはもちろんよ。だけど、貴方はまだ未成年なの。倫理的な問題があるわ!」


 なんてことなの・・・。これではイタリアに行くしかなさそうだわ。どうしたら説得できるかしら。わからない!助けて、、モイラ!!


 煌冷香は、両手を頭上に上げて、モイラの助けを求めた。シュバッ‼


「え、何しているの?煌ちゃん??」

「モイラっ!!宿りたまえ!!」モイラーヤモイラーヤ‼

「え、貴方もしかして怪しい団体に入ったんじゃ、、」

「くっ、、やっぱり来てくれないのね。」

「ねぇ、お母さんの質問に答えて??めちゃくちゃ心配なんだけど!?」

「この話は明日まで保留です!冷蔵庫におすすめの肉まんが入ってます。食べてください!ではっ!」

「あ、こら。待ちなさい!煌ちゃんっ!!」


 煌冷香はこれ以上突っ込まれる前に自室に逃げた。

「逃げることは恥ではないわ。これは戦略的撤退よ。」


 しかし、困ったわね。何か良い策はないかしら。。でも、ここでモイラが助けてくれないと言うことは、自分で切り開けるということかもしれない。そうよ。今こそ、英才教育を受けた私の類い稀なる才能を発揮する時よ!


 あと、私さっき、自分ででまかせを言っていて気づいたけれど、、恋をしてフラれたら立ち直れないわ。


「痩せないと・・・。と言うことは、イタリアなんかに行ったらとんでもないことになるわ。」*イタリア料理を我慢できる気がしない煌ちゃん。


 私、、痩せる!そして、ここで恋をしてみせる!明日までに計画を練ってみせる!!


 続く。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る