第16話 大冒険中の煌ちゃん。推しができる。

 煌冷香は学校からの帰り道、初めて1人で自宅の最寄りの隣の駅に降りてみた。


「わぁ、初めて降りてみたけど、結構人がいるのね。初めての場所って見ているだけで楽しい!たこ焼き屋さんがある!食べてみたいなぁ!」


 家族が揃って夕食を取ることが少ない煌冷香。外食は高級な店にしか連れて行ってもらったことがない。噂に聞くたこ焼きが目の前で焼かれていることに感動して、うっすら涙目になっていた。そして、恐くて駅から離れられない煌冷香は、近くをぐるぐる回っていたが、それでも冒険心を満たされていた。


「他の制服の子たちもたくさんいるわ。あれは高校生かしら。カバンにぬいぐるみがぶら下がってる、、なぜかしら。デザイナーを目指しているとか?」


 何もかもが新鮮な煌冷香。しかし、目的の場所を見つけると立ち止まり、してみたいことリストと書かれたミニノートを取り出した。


「ついに、見つけた。ハンバーガー屋さん。。ここで皆、タムロという儀式をしているのだと聞いた。い、行くわよ。」


 じりじりと足をゆっくり進めると、ハンバーガーショップの自動ドアが開く。いらっしゃいませ~!と店員の声が聞こえると、軽く一礼して中へと入る淑女、煌ちゃん。


「ちゃんと、仕組みは調べてきたわ。レジに並んで、セットを頼めばいいのね。お金はそこで払って、自分で料理を運ぶんだった。学校の食堂のようなものね。」


 数人の列が出来ていた。そこの前にレジがある。きっとここに並べば良いのだろうと煌冷香は見事な推測力を発揮。他にも制服を着た学生がいることが唯一の安心材料だった。


「大丈夫。学生でも受け入れて頂けている。安心しなさい、煌冷香。。あ、順番がそろそろ、、き、緊張するっ!」


「お待たせしました!次の方、どうぞ!」


 ついに来た。西園寺煌冷香。西園寺家の名に恥じぬよう、優雅に注文して見せます!


「ご注文お決まりですか?」

「は、はい。ジャンクフードのセットを1つください。」

「え?・・・えっと、どれにしますか?このメニューから選んでください。」

「つ、通じなかった・・・!!ど、どうすれば!!?」

「初めて来たのかな?チーズバーガーがおすすめですよ♪」

「ではそれをお願いします!」

「ドリンクは何にしますか?ここから選んでください。」

「わ、わ、わ、私、、はぅっ!言えない・・・。ダメよ、決めてきたでしょ、煌冷香!!言うのよ!!!大罪を犯すと決めたのよ!!」

「え、すごい言われよう、、で、どれにしますか?」

「炭酸のやつをください!!禁じられた炭酸を!!!!!」

「ああ、お家で禁止されてるんですね。笑 じゃあ、コーラとか飲んじゃう??」

「はいっ!!お願いします!!!!!はぁはぁ、、ついにこの時が来てしまった!」

「あはは。かわいい♡ では、700円です。」

「はい。お願いします。」

「ありがとうございます。では、出来たらこの番号でお呼びしますね。」

「は、はい。」


 煌冷香は、最初のミッションをなんとか終えて、ハンバーガーが出来るのを待った。

(はぁ、、あのスタッフの方、可愛らしい笑顔でやさしかったな。あの方にまた会いたいから、ここへはたまに来ることにしよう。)*ついに推しが出来た煌ちゃん。


 しばらくして、ハンバーガーが出来上がると、受け取ってソロソロと歩きながら客席へと向かう煌ちゃん。そこに、玄関から入ってきた別の学校の制服を着た女子学生が・・・。


「あれ?・・・もしかして、、あれは、、煌ちゃん??」



 続く。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る