応援コメント

第8話 現実と夢の狭間で」への応援コメント

  • 言葉にならない。私の武術的感覚を当時のKAZUDONAさんにあげられたら、大怪我はしなかったかもしれません。そんなことはあり得ないことなんですけど……はぁ……。こんな酷いことする人は暗〇されればいいのに。

    作者からの返信

    怪我が多過ぎましたね。
    家庭環境とかで栄養不足もあったんだと思います。
    今でもこの削って来た相手は殺したいですねw

  • 悔しい。
    この悔しさ、誰にぶつければいいの。
    一生懸命ただひたすらに頑張ってるのに、故意に邪魔をする人がいるなんて……ヽ(`Д´)ノプンプン
    許せませんね。
    正々堂々と戦ってほしいです。

    作者からの返信

    この美さん、これは本当に辛かったです。
    初めて死にたいと思いましたよ。
    でも怪我に強いことや幸運も一流になる為には重要なんですよね。
    悔しいけど、運がなかった、そう言うしかないですね。


  • これは味わった人しかわからない辛さですね…

    私も間違いなく号泣しますよ…
    せっかくここまで来たのにって…

    作者からの返信

    ここは書いててもかなり辛かったところですね。
    死にたいって初めて思ったときです

  • 小野伸二選手はほぼ同世代で、KAZUさんはさらに少し上なのかと思うのですが、自分の高校生の時に感じていた世界と全く違くてビビります。

    私は運動音痴なので、スポーツ選手の故障はニュースで見聞きする程度です。
    何度も怪我で休場ってニュースを聞けば、「この選手、故障多いな~」とか思ったりはします。
    でも、この話を読んで、本当に何も悪いことをしてなくても、何度も降りかかる災厄なのだと、少しだけわかりました。

    こうやって文章にするのもツラいと思いますが、このエッセイはとても素晴らしい作品です。続きも順次読んでいきたいと思います。

    作者からの返信

    小野は一つ下ですね。
    笹さんはどんな世界を感じていたんでしょうか?

    怪我はみんな本当に心底気を付けているんですよ。
    でも突然意味なく襲いかかって来る。
    怪我で潰れた選手はたくさんいます。でも彼らも凄く苦しんでます。

    そうですね、書くときに当時の感情を思い出して涙したりします。
    でもお願いされた以上はある程度切りのいいところまでは書こうと思いますね。お褒めのお言葉ありがとうございます。

    編集済

  • 編集済

    いやぁかなりえぐいですね。そもそも対戦相手の選手に対して言いたくなります。
    ラフプレーするならサッカー辞めろって。他人の才能に嫉妬して文句を言ったりするのは(駄目ではありますが)他人に危害を加えていないのでまだセーフだとしても、選手を壊すのは駄目ですよね。

    これからどうやって怪我と向き合い成長していくのか楽しみです。

    作者からの返信

    これはもう完全に故意に足狙ってきましたからね。
    シドニー五輪予選の小野が喰らったタックル、
    ほぼあれと同じ様なものだと思って下さい。
    負けて悔しいからって削るとか頭おかしいですよ。
    意識が飛んだので覚えていませんが、今見つけても殺したいですね(笑)
    ファールは下手な奴がやるものだと思ってます

  • そういう怪我をさせた相手選手への憤りや恨みはなかったのですか?

    書いていて辛くなかったら続きを読ませてください。

    作者からの返信

    オカンさん、もちろんありましたよ。
    今でも殺したいと思ってます。
    でも気を失ったから覚えてないんですよ。

    続きを知りたいと思って下さりありがとうございます。
    またストーリーは動いていきますから。


  • 編集済

    用事終わってから読もうと思っていましたが、我慢できずに途中で家事ほったらかして読みにきてしまいました(^_^;)

    いや、マジ、涙出てきました。
    なんで?なんでなのって、もうどうしようもない事だけど、腹立ちます!だってきっとわざとですよね!(T_T)
    そのタックルした人に今、問いたい!
    あなた今、どんな人生歩んでますか?今、あの時にあなたがヒト一人の人生壊したこと、どう思って生きてます??
    お子さんにどんな教育してますか?って!!!
    あーやばい、ほんとにむかつくよ!

    それでも頑張って早く怪我は回復させたのに・・・
    自分で自分の感覚がもどってないというもどかしさ・・・きっと辛かったよね。
    それでも頑張ってたのに、何度も怪我を・・・
    確かにスポーツ選手は怪我で泣かされる人多いと聞くけど、
    今までこんなに、こんなに頑張って来たのに、なんでこんなに無情なのか・・・

    きっとこの時は、他人の私達には決して想像つかないぐらいの思いで、
    沢山、沢山泣いたんでしょうね。 °(°´ᯅ`°)° 。

    作者からの返信

    あきこ姉、怒ってくれてありがとうね。
    家事そっちのけで読んでくれてありがとう。
    今でもそいつ、顔すら覚えてないけど、殺したいですよw
    明らかに故意ですね、それは間違いない。
    僕に好き勝手やられて、
    自分がやられて文句言われてイラついてたんでしょw
    悔しかったね、どうやっても何かがズレる、何かがおかしい・・・。
    本来の自分のプレーって何だろう? もうどんどんズレていったよ。
    独りになったら涙が止まらなかった。何度泣いたかわかんないよ。
    それでも足を引き摺って走った。でも現実は非情だったね。
    死のうかと思うくらい、賭けて来てたから。
    解雇通告は、死の宣告に思えたよ。
    でもね、時間は戻せないんだよ・・・

    編集済
  • 怪我は付きものかもしれませんが、故意は腹立ちますね

    作者からの返信

    このタックルしてきた奴、今でも殺したいですよww

  • こんな怪我が連続で続くなんて……。
    辛い、辛すぎます。
    いや、辛いなんて言葉で表現できることじゃないですよね。

    作者からの返信

    もう、自分を見失ってましたね。
    何でここまで、こうまでなるんだって。

    神様を恨みましたよ

  • すごい……

    作者からの返信

    月森さん、すごい、酷いでしょ?