KAC20248 やめろ、メガネをかけろ!「さわらせてもらって良いですか」いるいる。

冒険者たちのぽかぽか酒場

第1話 メガネをかけて、出直せ!「ペタペタ問題」で、困っています。言って、さわって、ラストにさようなら。

  異世界クリニックが、リアル世界のように、いやらしいことになっています!

「さわらせて!」

 その言い方、何とかしてほしい。

「赤ちゃんを、さわらせて!」

やめろー!

この子は、あんたの赤ちゃんではない!

 「だれでも、育児を手伝うことが当たり前の社会になってきた」 

 それも、わかるけどさ…。

 この言葉、聞いたことありますか?

 「赤ちゃんペタペタ問題」

 どこの世界でもきらわれがちなのが、高齢者。

 「赤ちゃんはデリケート」

 「赤ちゃんには菌やウイルスがうつりやすい」

そういうの、まるで、わかっていないんだ。

「レベルマックスでもない高齢者が、知らない保護者の赤ちゃんにさわる?やめてほしい」

高齢者って、リアル世界でも異世界でも、ホント、似ているようだ。

 「あら、かわいい赤ちゃん!幸せを、分けてちょうだい。アバババ!」

他人の赤ちゃんを勝手にさわる、高齢者。

 「やめて、はばあ!勝手に、うちの子にペタペタさわるな!」

 「メガネをかけて、良く見ろ!この子は、お前の子ではない!」

言ってやりたい。

が、言えない。

 「やさしい親のイメージ」が、消えるだけだろうから。

 「やめろ、ばばあ!冒険者ギルドにでもいって、経験値ためてからこい!」

 言えたら、良いのにな。

 高齢者のやっていることも、わからなくはないけどさ。

 赤ちゃんは、他人にさわられて成長成長し、言葉を早く覚えたりするからなぁ。

 でもなー。

 「知らない人(高齢者が多い)に、勝手に我が子をペタペタさわられる」

 これに、異世界クリニックは怒ってもいる。

「あら、かわいい!私にも、この赤ちゃんの幸せを分けてくださいな。さわらせてもらって、良いですか?」

 あ…。

 あの言い方に、似ている。

エレベーターの「脅迫(きょうはく)言葉」を、知ってますか?

 「さわらせてもらって、良いですか?」

 メガネを忘れ、前が良く見えていない高齢者が言って、赤ちゃんをさわったら…。

「グオー!」

ドラゴンの赤ちゃんだったりしたら、面白いのにな。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

KAC20248 やめろ、メガネをかけろ!「さわらせてもらって良いですか」いるいる。 冒険者たちのぽかぽか酒場 @6935

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ