応援コメント

第53話 繁殖学・採精実習はメンズにはキツい?」への応援コメント

  • 犬の精液の採取はともかくペニスの断面は自分が阿部定されたらと創造しちゃったのかなあ。それともその巨大さに恐れをなしたのか?

    そういえば、昔、故ムツゴロウさんが馬のペニスは直径10センチの*長さ90センチほど。牛のペニスは直径2センチ長さ50センチほどなどと書いていました。実際にそんなサイズですか?

    *長さ の誤植でした。訂正済み

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!多分想像したんでしょうねぇ。

    朝の様子は分からないですが、通常時の雄馬の陰茎は、体に比べて大きいですね。解剖実習のときは、「小さいバケツにいっぱいだわー」ってくらいの大きさでした。

    草食動物は狩られる側なので、そうそう交尾に時間をかけられません。生殖器を大きくして、早く確実な受精を目指す、という生存戦略かもしれませんね。