応援コメント

第25話 品種論・雑種最強説」への応援コメント

  • ご近所の方が、保護施設から雑種犬を迎えました。
    白い仔犬で、幼いころは本当にチビちゃんでしたが、ずいぶん大きくなりました。といっても、ピレネー犬とかに比べればやや小型なので、中型犬でしょうか。ほぼ全身真っ白で茶色の差し毛のある、びびりさん。可愛いです。

    叔父が入所していた介護付き老人ホームに、セラピードッグがいました。
    ラブラドゥードゥルの女の子で、ものすごく人懐こくて可愛いいんです。
    この年明けに満八歳を迎え、里親募集ということになりました。
    叔父が先月亡くなったので、このワンコにも会えなくなりましたが、いいお家に迎えられることを祈っています。
    スタッフさんたちは、すごいペットロス(仲間ロス?)のようです。
    春に二代目ワンコが着任予定だそうです。

    長々と書いてしまい、すみません。

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます。
    保護犬はミックスが多いですよね。色んな姿をしていて、みんな可愛いです。
    私は実家でラブラドールをのべ4頭飼っていたので、彼らの顔を見ると思わず頬がゆるんじゃいます。

  • 今回も面白かったです。倫理的にアウトですが、別種の動物(犬と猫とか)が結ばれてしまうと病気に強くなったりするんですかね?そもそもできない気もしますが……。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!励みになります。

    犬と猫は遺伝的に離れすぎていて子供ができませんが、お仲間的な見た目の馬とロバだと子ども(ラバ)ができます。
    ラバは屈強ですが、いかんせん繁殖能力がない...。次世代に伝わらない強さは、生き物としては微妙です。
    遺伝的に離れすぎても都合が悪い例ですね~