応援コメント

第17話 内科学・馬はナイーブ」への応援コメント

  • 昔、北海道のサラブレット銀座で馬のスケッチをしていた時、立ち上がったら馬にびっくりされて、こちらもびっくりして、アワアワしたことを思い出しましたw

    作者からの返信

    馬のスケッチ楽しそう! 素敵ですね。

  • 戦時中、大量の馬が戦地に送られ、人間と同じく亡くなっています。確か靖国神社に戦没した馬を慰霊する慰霊碑があったと思います。きっと怖かったろうと思います。それでも一緒に最後まで戦ってくれた彼らに敬礼ですね!

    作者からの返信

    軍馬さんありがとう!

    ちなみに、北里大学の獣医キャンパスが青森県十和田市にあるのは、あそこが馬の産地だからです。