応援コメント

第20話 解剖学・骨の変人ができるまで」への応援コメント

  • マイノリティは、受難が多いかもしれませんが、喜びも多い!(はず)
    ガンバりましょう!

    作者からの返信

    ありがとうございます。頑張りますー!


  • 編集済

    獣医さんになるために、スケッチを!
    知りませんでした。

    ピーターラビットの作者ビアトリクス・ポターが、少女時代に弟と、小動物(ハツカネズミとかだったでしょうか?)が死ぬと、鍋で煮たりして(おえ……)、骨格標本を作っていたという話を、テレビで見聞きしたことがあります。あの動物たちの絵は、骨格研究あってのもの、と納得したものです。



    作者からの返信

    鍋で煮るのは、実は一般的です。もちろん、その鍋で料理したりはしないですけどね~

  • (≧∇≦)bいいね!

    作者からの返信

    変だと分かっている、それでもやめられない。この姿勢こそが変人たるゆえんかもしれません(笑)