応援コメント

第16話 公衆衛生学・毒キノコの誘惑」への応援コメント

  • ベニテングタケ、美味しいんですね🍄
    味は悪くないのに猛毒があるなんて、恐るべし自然のトラップ🪤😱

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    毒抜きして食べるという噂もありますし、何としても食べたいくらい、美味しいんでしょうねぇ。
    見た目がケバケバしいので、野性動物はいかにも食べなそうですがね。

  • やばい、ちょっと興味あるw

    作者からの返信

    ちなみに、長野県の一部では、ベニテングタケを塩漬けして、毒抜きして食べる習慣があるとか、ないとか。(それで無毒化できるかは定かではないですが…)
    興味を持つ人はわりと多いみたいですねぇ~

  • たった今、YouTubeで1000Days Mushroom Growth Time Lapseなる動画を見てしまいました。

    作者からの返信

    私も覗いてみました。まさにtime lapse!美しいですねー

    編集済
  • !Σ( ̄□ ̄;)怖っ!でも気になる

    作者からの返信

    キノコ2本で死んだ人がいるので、マニアには食べるのを止めてほしいものですね~