応援コメント

第9話 繁殖学・猫の愛は痛い」への応援コメント

  • メス猫ちゃんにそんな事情が…😂
    オス猫ちゃんに悪気はないのに、生物として猫パンチを喰らうのは避けられないという悲しみ…😭

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    知られざる猫科動物の事情ですね(笑)
    猫パンチ、痛いからなぁ~

  • 見たことあるはずなんですが…、棘は記憶にないですね。
    メスの体に入ってからでるものなんでしょうか?
    (おっと、誤解を招く表現だ)

    作者からの返信

    確か、爪と違って陰茎のトゲは出し入れできなかったような。
    とはいえ、私も学生のときに見たきりです。今度確認してみよっと。

  • YouTubeで動物園(日本国内の、どこの動物園だったか……)の雄ライオンと雌ライオンの交尾(?)動画を見たことがあります。子供も大勢いる入園者の目の前で、ラブラブが始まってしまったのを、入園者の一人がビデオに収めたようです。途惑う大人たちの音声も入っていました(笑)。

    その動画の雄はむちゃくちゃかっこよくて(渋くてダンディ)、雌のほうがメロメロで、交尾のあともオスに「あら、行っちゃうの。待って~💕」みたいなしぐさを見せていました。
    あれは、交尾のようで、交尾ではなかったのでしょうね。
    その動画、お気に入りに保存したつもりだったのですが、見つかりません(-_-;)
    本当に、雄ライオンの雰囲気というか佇まいというか、素敵でした。

    作者からの返信

    本当に交尾していたら、ライオンもパンチするらしいので、交尾なし(痛くない)のコミュニケーションだったんでしょうねぇ。
    イケメンライオン、私もみたいです!

  • オス猫の生殖器にトゲ! 本能で求め合っても痛いものは痛いからああいう声になるのですね。近所でネコがそんな声を出しているのが聞こえたとき、オス猫同士で喧嘩しているものだとばっかり思っていました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    オスの争いもありますが、メスの声もけっこうな割合です。
    ちなみにネコ科動物はみんな同じなので、ライオンもトゲがあるらしいですよー