応援コメント

第4話 臨床学・猫様は洗濯ネットへ」への応援コメント

  • うちの猫も噛みグセがあり、いつの間にか私の腕は、リストカットしたみたいになってます。

    獣医師さんって本当に大変な仕事ですよね。
    動物が好きだから獣医になったのに、その動物から一番嫌われる職業ですもんね。
    鶴の恩返しとか、ほんとフィクション(笑)。
    それでもやっぱり、獣医師になって良かったと思うものですか?
    私は、途中で諦めてしまった人間ですが、やっぱり憧れます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    猫ちゃん、甘えてるんでしょうね。痛そう~

    人によると思いますが、私の場合、自分のペット以外の動物に好かれたいとは思わないですね。牛や豚に好かれるのは微妙ですし…。

    嫌われても噛まれても、動物が興味深い存在だということは不動です。
    そういう意味で、動物が好きですね。

  • 噛まれたり、引っかかれたりで、痛い思いをすることが多かったですが、ある日、何かの骨をバリバリ食べる姿をみて、「ああ、手加減してくれてたんだな」と思ったことがありました。かわいーかわいーw

    作者からの返信

    本気出せば骨もいけるのに、手加減してる猫様。かわいいですなぁ。

  • 猫って、小さな体のどこからそんな力が出るの? とビックリさせられますよね。
    洗濯ネットを考案した人は、よもや動物病院の必須アイテムになるとは想像していなかったでしょう。

    猫さんたちも、洗濯ネットが視界に入るや、「病院行きだにゃ!」と逃げの態勢に入る子、のほほ~んと自分からネットに入ってくる子、いろいろいますね。

    作者からの返信

    あら、同業者ですかね? 初めまして~
    猫はしなやかで強靭ですよね。本当、犬や牛馬豚とは違う進化の方向ですよね~
    人間にも、あのしなやかさがあれば、腰痛や肩凝りには悩まされないんでしょうねぇ。