第5話 そうでもないのかも

<実凪視点>


「あ、行っちゃったね~」


また止めることができませんでした。あの人はいつも突拍子がなくて身勝手でひどい人です。

しかもこんな変な人と一緒に残されてしまって、どうすればいいのでしょうか。


「そんで、尾張がレベル1になったわけだね。でもこれ、言った方がいいか言わない方がいいか迷うな~」


なんですかこの人、あの人もそうですがこの人も面倒な性格をしていそうです。


「まあ、職業が変わったからということだけは言っておこうかな~」


なるほど。【転職】というスキルを使えばそうなると聞いたことはあるのですが、あの人に限ればその必要はないのにだろうにどうして・・・


「それはそれとして、実凪ちゃんって尾張とどこまでいってるの?」

「ど、ど、どこまでって!どういうことですか!?私とあの人とはなんにもないですよ!!!」

「ふーん、そうなんだ~・・・うんうん、いい反応してくれるね~」


本当になんなんですか!この人は!!初対面なのになんでこうも込み入った話をしてくるんですか!!!


「そういえば、その腰のそれ、懐かしいね~」

「これですか・・・」


私はホルスターに掛けてあった銃、インディゴを手に取る。


「改めてみると・・・・・・結構ひどい出来だね~・・・・・・」

「え、いきなりなんですか」

「ん?あー、これを作ったのは僕だからね。しかもこの力が使えるようになったときに最初に作ったやつだし」

「そうなんですか」


ああ、そういえば、科学者がうんぬんかんぬん言ってましたね。


「ちなみに言うと魔石から電気エネルギーを抽出する方法を見つけたのも私だ」

「えっそうなんですか」


もしかしてこの人って結構すごい人なのかも・・・


「おかげで借金も返せたし、いや~賭け事にはもう懲りたよ」


やっぱり、ダメな人でした。


***


<直視点>


ダンジョンに行く前に大事なことを忘れていた。それは、俺だとバレないように動かないと意味がないということだ。【瞬間移動テレポート】を使えばそこらの心配はいらなかったが、今は暴発が怖いから使うに使えない。


こういう時は変装をすればいい。サングラスにマスク、ついでに物置にあった謎のシルクハットをかぶればあら不思議、どこからどう見ても変質者にしか見えない。武器にはピコピコハンマーでも持っていこう。これで完全にただの変質者にしか見えないだろう。間違っても俺と結びつけることはない、完璧な作戦だ。


それはさておき、俺はダンジョンに初めて入る、つまりはかなりうかれている。そもそも、ここを拠点としたのもダンジョンに行くのを目的としていたからだ。ついさっきまで忘れてたし、いろいろあって結局行けなかったわけだけど。


だいたい【瞬間移動テレポート】が便利なのが悪い。攻撃をかわしたりだとか拘束からのがれたりだとかできるし敵の背後に回り込めたり知ってる場所ならどこでも行けるというものだ。本当に便利すぎてこれがなきゃ生きていけないくらいだ。つまり今の俺は生きる屍ということだ。


着いた。ここがダンジョンの入り口だ。ぽつんと祠があって、そこにワープゲートのような、というよりそのものがある形だ。早速中に入ろう。

――中に入った俺は、衝撃を受けるのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る