応援コメント

あの日の私へ」への応援コメント

  • 「どうもありがとうございました」
    読み終えて浮かんできたのはこの言葉でした。
    たまたまなんですが今日は母の墓参りに行ってきまして、あれこれ話してきました。ま、毎日お仏壇に向かって話してもいるんですけどね。
    若い頃は自分の気持ちを伝えることに恥ずかしさや躊躇いがありました。
    でも、ポジティブな思いなら言われた方もちょぴっとハッピーになってくれるって気がついて、今更ながら嬉しい気持ちは伝えるようにしています。
    「ありがとう」「カッコイイ」「笑顔が素敵」「見てると元気になる」などなど。
    言われた人は驚きながらもいい笑顔を返してくれます。
    もっともっと気持ちを伝えておけばよかったなと思ったりもします。
    なーんて、いつになく真面目に自分語りをしちゃってますが、これもミズキさんの紡いだ文章のおかげ?せい?だったりするんですよね。
    やっぱりミズキさんの文章は僕にとってのギャランドゥです😁

    素敵な作品をありがとうございました🍀

    作者からの返信

    きひらさん、こんばんは。
    こちらこそ、ありがとうございましたと深々お礼したい気持ちです。
    今日はお母様に会いに行かれていたんですね。こちらは最近どんより曇っているか、雨混じりの雪が降るかなんですが、珍しくからっと晴れ間が出ていました。

    今でも面と向かって自分の気持ちを伝えられない、意地になってしまう時が度々あります。それで家に帰ってわあ~何してんだろうと後悔。

    せっかく良い言葉を秘めていても、相手に伝えないと届かないですもんね。
    自分で書いておきながら言うのもあれですが、静葉たちはすげえ、ちゃんと前を向いて臆せず言葉をぶつけあって……。と思っています。

    たくさんの嬉しいコメントもありがとうございました。

    まだ時期は未定ですが、書き下ろしで羽衣ちゃんのお話もアップする予定ですので、お楽しみに!