第7話 新生活3

 食後の片付けが始まってしまったので、ダイニングテーブルからソファーに場所を移す。

 遥菜の目の前に座ったエルヴィスが、遥菜に向かって両手を合わせる。


 拝まれた??


 その後、左手首に視線を落とし、結婚の証である痣を擦る。

 遥菜も左手首を確認した。

 どうみても同じ痣だ。

「ハル様を私の伴侶とすることができ、大変光栄に思っています。ここでの生活は不便なことも多いでしょう。なるべくご希望に沿えるように致しますので、なんでも気軽に言ってくださいね」

 遥菜は耳を疑った。

 急に召喚師のおじさんたちが連れてきた女と結婚したのだ。不満こそあれ、それを光栄に思うなど信じられなかった。

 なにか裏があるのではとエルヴィスを見ると、ニコリと微笑む。


 顔はかっこいいのよ。優しいし。


「ハル様の世界では、お風呂はよく入られましたか?」


 お風呂?


 遥菜は独り暮らしだったので、シャワーで済ませてしまうこともあったが、日本人はお風呂好きだったと思う。

「お風呂は、好きな人が多かったと思います」

 エルヴィスは遥菜の返事を嬉しそうに聞いている。

「こちらでは、浄化の魔法が便利なので、あまりお風呂の文化は浸透していないのです。でも、うちには大きな浴槽を用意してありますので、是非、先に入ってください」

 お礼を伝えると、ちょうどネイサンが呼びに来た。

「お風呂が入りました。浄化の魔法を弱くかけてあります」


 えっと、お風呂にも魔法をかけるの?


 日本と入り方が違うのではないかと、不安になってきた。

「あの、私のお風呂の入り方と違うかもしれないので、グレースと入ってもいいですか?」

「お背中流させていただきます」


 背中を流して欲しいわけではないのだが……。

 よし! 少し強引に一緒に入ってもらおう!


「そうと決まったら、着替えを取りに行こう!」

「えっ? えっ?」

 グレースの手を引っ張って階段を上る。

「グレースの着替えも取ってきてね」

 自分の着替えの場所はわかる。

 困惑するグレースを自分の部屋に向かわせて、遥菜は自分の着替えを用意した。

 グレースがちゃんと着替えを持ってきたか確認して、お風呂に向かう。

「一緒に入ろう~!!」

「え? ハル様?? お背中を・・・」

 やはり、グレースはお世話に徹するつもりだったようだ。予測できていたので、少し強引に誘う。

「一緒に入るの!! お風呂に入りながら、色々話したいし」

「えっ? お話しですか?」

「だから、使い方も教えて欲しいし、一緒に入ってね!」

 嫌だとは言わせないように少し強めにお願いすると、グレースは観念したように笑った。



 二人で服を脱ぎ、浴室に入る。浴槽は広いと言っても大人二人でギリギリの大きさだ。

 お風呂の文化が浸透していないと言っていたし、これでも広い方なのかもしれない。

「ハル様、お肌がツルツルですね」

「えっ? そう?」

 グレースは、ピチピチだけど。

「はい! ツルツルです! お風呂から上がったら、保湿をしましょう!」

 グレースのテンションが上がっている。楽しそうなグレースが微笑ましい。

 お風呂のお湯に浄化の魔法がかかっているので、そのまま入っても問題ないらしい。そのままドボンと頭のてっぺんまで潜り、それでお仕舞いという人もいるそうだ。

 遥菜は今までの習慣もあり、汚れの気になる部分だけ石鹸で洗う。浴槽の外で髪にお湯をかけて汚れを流してから、浴槽に入った。

 グレースも遥菜の真似をしてから。湯船に浸かる。

「グレースはいくつなの?」

「成人したばかりの18です」

 日本で言えば、高校三年生ということか。

「私の八個下か~」

「えっ? ハル様、そんなに年上なんですか? もっと若く見えていました」

 目を丸くするグレースが可愛らしい。

「グレースは、本当に私のお世話係でよかったの?」

 満面の笑顔で大きく頷いた。

「えぇ、ハル様は、神の御座す地の娘です。王族同様の身分です。こんなハプニングでもなければ、私がお仕えできるような方ではありません」

 王族がいるのか? イギリスみたいだ。

 それにしても、その『神の御座す地の娘』と呼ばれるのは、仰々しくて苦手だ。

「そんなに、たいした人間じゃないんだけどなぁ」

 ポリポリと頭をかくと、左手首の痣が目に入った。


 結婚しちゃったんだぁ~


 ・・・結婚??


 ちょっと待って!!


 先ほど案内された、主寝室の様子を思い出す。


 キングサイズのベッド、一つだった……。

 あそこに二人で寝るのかしら?

 そうしたら……。


 エルヴィスはいい人。見目も良く、優しくしてくれている。

 彼氏もいたから初体験って訳ではないけれど、エルヴィスのことは、まだよく知らない。

 友人には、出会ったその日に意気投合してホテルに行くような子もいた。個人の自由だから、それが悪いとも思わない。ただ、遥菜はそういうタイプではなかった。


「はっ! あっ!」

「ハル様、どうされました?」

「あの、グレース……」

 成人したばかりの若い子に相談してもいいことだろうか?

「逆上せてしまったのでしょうか?」

 心配そうに、お風呂から出ようとするグレースを止める。

「あの、体調が悪いわけではないの。あの、私、結婚したのよね?」

「はい。ハル様は、エルヴィス様と愛の誓いを結ばれました」


 やっぱり、そうよね。


「あの、その! 私の寝る場所は、あの主寝室なのかしら?」

 まだ若いグレースに直接的な聞き方をしていいのかわからない。

「そうですね。奥さまですから」

「あの、主寝室にはベッドが一つしかなかったでしょ。一緒に寝るのかしら?」

「え~と、もしかして、初夜のことでしょうか?」

 ほんのり頬をピンク色に染める。


 ごめんね!! こんなことを聞いて。


 グレースは、「う~ん」と唸りながら考える。

「今回は恋愛結婚ではありませんし、政略結婚でもありません。政略結婚だったとしても、事前に何度も会い、相性を確かめ、お互いに寄り添っていきます。今回は事前に会うこともできなかったのですから、これから愛情を育てていくのだと思います。でも、最終的にはエルヴィス様のお心に聞いてみないと……。ただ、エルヴィス様のハル様を見る目は、そういった感情ではないような気がするのですが」


 そうよね。

 エルヴィス様次第……


 日本に帰るための魔法が今はなくて、しかも簡単に見つかりそうもない。長い時間過ごすのであれば、良い関係でいたい。

「それにしても、グレースは若いのに落ち着いているのね」

「若いといっても成人していますよ。それにハル様のお世話係にならなければ、政略結婚をするはずでした。まだ、私は会ったことがありませんでしたが、家同士では話が進んでいるようでしたので」

「グレース! 結婚する予定があったの?」

 それは、申し訳ないことをした……。

「まだ、親同士の話です。うちの父は気が弱くて、無理矢理約束させられたようで、相手は良い噂のないかたでした。ハル様のお世話係になれて良かったんだと思います。ここなら連れ戻したくても遠すぎますから」

 少しだけ遠くを見て、「ふふふ」と笑った。

「そうなの? 好きな人では、なかったのね。・・・あっ!! グレースは好きな人はいるの?」

「えっ? えっ? ハル様! それは内緒です!」

 焦りかたが可愛らしい。


 その反応はいるのね。


 遥菜は密かに、グレースの幸せを祈った。




 お風呂から上がり、各自パジャマに着替える。浄化水をグレースが用意してくれたので、遥菜は口を濯いだ。

「髪を乾かしましょう。ハル様が座れるように、椅子を借りて参りますね」

 グレースが脱衣所から出ていったので、遥菜はボーッと今日一日のことを考える。


 急に結婚することになって本当にビックリした。手枷をはめられて、放心状態で連れてこられたが、エルヴィス様もネイさんもいい人そうで良かった。二人と仲良くなるのは、これからって感じだ。グレースは、少しだけ仲良くなれた気がしている。

 エルヴィス様の仕事を手伝いながら、日本への帰りかたを見つけたい。簡単ではないような雰囲気だったから、見つかればいいけれど。それに帰れたとして、日本でも時間が経っているのかな? 帰っても、私は行方不明? それとも、もう死んだことになっているのかな?


 コン、コン、コン。

 脱衣所のドアが叩かれた。


 グレースが帰ってきたみたい。


 返事をしてドアを開けると、目の前に


 ・・・あれ?・・エルヴィス様??


「ハル様。こちらにどうぞ」

 手をとって応接室に連れていこうとする。

「あれ? グレースは?」

「グレースは、自分の髪を乾かしてもらっています。ハル様はこちらで」

 遥菜をソファーに座らせると、エルヴィスは床に膝を付き、遥菜の左手をとり、上目使いに見上げてくる。

「ハル様。私が、髪を乾かしてもよろしいでしょうか?」

 男の人に髪を触られるのは少し恥ずかしいが、断り辛い状況だ。グレースはいないし、この体勢で見上げられていると、頷くしかなかった。

「ありがとうございます」

 エルヴィスは、胸の前で指を組んだ。


 また? 祈られてる?


 エルヴィスは遥菜の後ろに回り、杖から風を送って髪を乾かしていく。

 優しく髪を梳かれているのは、安心感があり心地よかった。


 ・・・コク、・・不味い。眠りそうになった。


 筋肉痛も残っているし、急なことに気を張っていたのかもしれない。

「ハル様。そのまま寝ても大丈夫ですよ」

 髪を梳かれているのが、頭を撫でられているようで、瞼が閉じてきてしまう。

「乾かし終わりましたから、横になりましょう」

 そのまま優しく頭を撫でられて、眠ってしまった。


 自分の体が宙に浮いているような、変な感覚がした・・・気がする。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る