第31話悪役令嬢はトラブルがお好き

「まぁ、座ってくださいな」



 客室――


 聖女が、対貴族向けに使っているからには、そこそこであるだろう客室に魔王ベルを案内する。魔王ベルは勧められるがままに素直に椅子へと座った。


 対面には吾輩、その横にはリナちゃんが座る。


 魔王ベル――

 彼女はこの世界におそらく5人はいるという魔王が一オージスである。


 大陸南方で人の街を次々に落とし、南方の雄であったローズ魔法王国で英雄ソフィア・コンプレックスに止められるまでの間、実に人類の生存圏の実に1/3を奪って魔の森化したという魔人だ。魔王の中でも最強の一角である。この世界で魔王ベルの名を知らぬものなど――いない。


「それで――、吾輩に何か用ですかね? それとも聖女に?」


「貴方に用ね。大聖女祭りの翌日、魔王集会ワルプルギスが開催されるのは知っているわよね?」


「え?」


「え??」


「え!?」



 三者三様で疑問を呈する形になってしまった。


「あなた……、呆れた。異世界転生者なのになんでシステムを定期的に見ないのよ? 私告知したよね。魔王たちが集まって話あうって」


「いや、あれ見るの最近怖くて……」


「どんな称号が付いているか分かったものじゃないって? そりゃー。100人も聖女のおっぱい揉んだりなんかしたら何を思われるかとかー」


「あー」


 魔王ベルに痛いところを突かれ、吾輩は精神的ダメージを負った。


「――で? なぜ吾輩のことを異世界転生者とー」


「初対面の相手には≪鑑定≫スキルは戦闘の基本よね。高レベルになったら《隠蔽》スキルもとった方がいいわよ。あれ一般コモンだから誰でもとれるし」


「さいですか」


 吾輩もピーチも鑑定スキルは持っている。隠蔽は後でとろう。


 


「話を戻すね。ことの始まりはそこのリナちゃんよ」


「え? リナがどうしたの?」


「勝手に魔王とか名乗ったりしたから、私はともかく、他の魔王さんとかが怒ること怒ること」


「うわぁ……」


 吾輩はまるでひとごとのように呟いた。


 リナちゅん、やっちまったな。


「それで、さらに今度はリナちゃん。魔王じゃ不足だとばかりに大魔王を宣言したでしょ。それで魔王のみんなが、それじゃ、そこんとこ白黒付けようじゃないか、ってことで、魔王たち合同で、集会を開くことにしましたー。わー(棒)」


「わーぃ! これでリナも立派な大魔王になれるねー」


「リナちゃん。それあかんやつですぞ! ぜったい高く吊るされてやばい事態になるやつやん!」


「ちなみに今回、特別に魔王の幹部のみなさんもご招待しているので、サピエくんも集会にはもれなくご招待☆」


「え、ええぇーー。ちょっとまったー。それリナちゃんとまとめて殺られるやつじゃん」


 吾輩はもはや頭の中でやばいという言葉しか出てこない。

 突然我輩までも当事者になっているじゃないか。


 いくら聖女たちのおっぱいをもみもみしまくってカンストしたからといって、たくさんの魔王に攻められて無事に済むとはとうてい思えない。このままでは死にまくりですぞ。


 ともかく、リナちゃんを問い詰めなければ。


「りーなーちゃん! だいたいなんで大魔王なんて名乗ろうと思ったんだ!」


「えー。だってぇー。あのあばずれ令嬢にサピエ取られてさびしかったんだもーん」


 リナちゃんは吾輩のほうにしな垂れかかってきた。


「それで、あの令嬢とリナとの差を考えて、やっぱりその差は権力かと思ってぇー。だから大魔王という権力があればすべてが解決するとぉー」


 やはり権力。権力がすべてを解決する――


「あぁ、可愛かったあのリナちゃんに無駄に悪知恵がついている……」


 誰だ、リナちゃんに四則演算とか常識教えたやつは、と吾輩は腹がたってしまった。ふふり。教えこましたの我輩やないかーぃ。


 ……。やばい事態は深刻だ。


 このまま魔王ベルにリナちゃんともどもドナドナされていったら、おそらくは糾弾されまくって死ぬに違いない。


 そんなところで口八丁手八丁で魔王たちをだまくらかして何とかする、といったことはいままで三流貴族であった吾輩では到底無理だ。


 どこかに一流の悪辣な貴族はいないだろうものか。


 とそこまで考えて気づく。


 ここに同居しているじゃないか。悪辣非道な悪役令嬢が。


「ところで、魔王ベルさんや……。リナちゃんの幹部は一人ではなく、実は2人だったのだ!」


「え?」リナちゃんが驚いたような声をあげる。


「実は吾輩の婚約者も幹部の一人だったのですぞ!」


「えーー」リナちゃんが思わず悲鳴をあげた。


 とりあえず、吾輩はピーチさんを巻き込むことに決めた。


 彼女なら――。きっとなんとかしてくれる。


「ふーん。最近君たち面白いことをしていると思ったら、工作だったわけね」


「そうそう。そうなんです。魔王ベルの姉さん。げへへ――」


 売れるものはなんでも売ろうととりあえず媚びてみた。ゲスである。




「いま絶賛拉致られているみたいだけど」


「え?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る