応援コメント

50.王宮の隠し通路をすべて晒す」への応援コメント

  • そもそも馬鹿の愚行判明時に即廃嫡(もしくは王位継承権無くして、一応は王族と残しても幽閉)、側近何人か死罪。傍系でも王太子に建てるか、王女様にそれに見合った相手娶らせるかしてれば済んだ話。

    二代続いて友好国の王族の血筋侮辱すると言う惚けぶりの王家とかそりゃあまともな貴族なら発狂もんだろうし。

    この期に及んで下手に出るならまだしも暗殺上等じゃあ話にならん。
    そりゃあ王妃様も呆れるわな。

    作者からの返信

    廃嫡して目に見える形で処分すれば、国王の椅子はまだ安泰だったのかも_( _*´ ꒳ `*)_王女に婿を取れば直系は残る。その判断が出来るのが王なので、家族の情だの浮気への理解だの、余計な方へ意識がそれた時点で王ではありません。
    逆に即動いた貴族の方が危機感ありますね_( _*´ ꒳ `*)_本気で公爵家を怒らせたうえ、隣国の女王の姪を蔑ろにしたわけですから。いつ攻め込まれてもおかしくない

  •  小規模な政権交代劇でもクーデターレベルの物でも、潮流をまるで読めずに愚行を働く連中は必ずや存在するわけでね……。
    中には、単に「ここまで来たらせめて一泡吹かせてやらねば気が済まん」なんて、もはや主義主張など何もなく憂さ晴らしや嫌がらせしかできることのない連中が何も後先考えずに凶行に走るなんて事例も。
     そんな奴らの手にかかったのでは犬死にもいいところなので、是非根切りにする勢いで討伐していただきたいもんですね。

    作者からの返信

    どの物語でも、悪人は一枚岩じゃないですから_( _*´ ꒳ `*)_己の利潤をはかって、仲間を裏切る奴がでる。勝手に保身のために動いて、計画を台無しにする奴がいる。
    今回もその類かも知れません。それを利用して、上手に成敗していただきたい (`・ω・´)キリッ

  • 頭を叩けばまだどうにかなると思ってるとしたら愚かすぎる……

    作者からの返信

    頭以外も怒ってますからね_( _*´ ꒳ `*)_逆に統制が取れなくなって危険ですw