第17話 人形のような美少女はもしかしたら無防備かもしれない

 晩御飯を食べたあと、部屋でくつろいでいると、コンコンッと扉をノックされる。

 母さん、はいつもコンコンッと可愛らしいノック音ではないので、蒼井だろう。


「蒼さん……? 今よろしいですか?」

「はいはいはい、どうぞどうぞー」


 ガチャリと扉が開く。

 扉の向こうには、人形のような容姿で、大きく綺麗な瞳、制服とは違い薄着なので、はっきりとスタイルの良さがわかる。


 出るところは出て、引っ込むところは引っ込む。

 いかにも男の理想といったスタイルだ。


「あの……蒼井さん、薄着過ぎるのでは……」

「そうですか? 最近は暑くないですか?」


 たしかに、最近はまだ、春だというのに最高気温が夏の日くらい暑い。

 だとしても、Tシャツ一枚と動きやすそうな太腿らへんまでの短パン。

 俺も男だというのに、流石に無防備じゃないか?


 これは男を殺すための服だ。

 

「ごめんなさい、先にお風呂頂いちゃって」

「そんな、謝らなくていいよ」

「はい……。ありがとうございます」


 蒼井はそう言うと、丁寧なお辞儀をする。

 その時に、Tシャツの胸元からチラッと谷間が見える。


 しっかりとした、山と山の間。そこには蒼井の谷間が……。


「――――さん? 蒼さんっ!」

「あ、えっと……どうしました?」

「ボーッとしてどうしました?」


 蒼井の谷間に見惚れて、ボーっとしてました。なんて口が裂けても言えない。


「あ、いや……大したことじゃないよ」


 俺はそう言って、その場を乗り切る。

 あまり納得していない様子だったが、俺はコホンッと咳ばらいを一つ。


「それで? なにか、話があるんだろ?」

「あ、そうです……。先ほどの先生というのは……」

「それはもちろん、蒼井先生です」


 俺が当然ですよね? と言った顔で話す。

 しかし、蒼井はちっとも嬉しくなさそうだ。


「馬鹿にしてますか?」

「してないですよっ! ……してるように聞こえたなら謝ります」

「いい先生なわけないじゃないですか、私なんかが……」

「でも、俺よりは勉強できますよね?」


 自分より勉強ができる人に教わらないでどうするのだ。

 先生に聞け、と言われても、自宅でも教えてもらえるとしたら、とても効率がいい。


 それに、この間教えてもらった時もすごくわかりやすかった。


「わ、でいいんでしょうか……?」

「なんでそんなに、自分のことを下げるんですか? 蒼井さんだからお願いしてるんですよ」


 俺がそう言うと、蒼井は大きな瞳を見開いた。

 綺麗なまん丸とした形、長いまつげ、くっきりとした二重などがこの距離なら良く見える。


「わ、わかりました……。――――で、ですがっ! 先生はやめてくださいっ」

「先生は恥ずかしいですか?」

「…………はい」


 蒼井は数秒の間、だんまりした後、コクコクと頷いて、小さくそう答えた。

 答えるころには、蒼井の耳は赤くなっていた。


 こんなところも可愛らしい。

 そして、もうすこし意地悪したくなってしまうのも男の性だろうか。


「でも、生徒と先生の関係なので――――やはり、蒼井先生がしっくりときませんか?」

「き、きませんよっ!」


 声を荒げて、否定してくる。

 俺もすぐに謝る。案外すぐに謝ると蒼井は許してくれる。


 というよりも、そもそもそんなに怒っていないのだろう。


「次先生って呼んだら、教えてあげません」

「はい、わかりました」

「本当に教えませんからねっ」


 くぎを刺されてしまった。

 まぁ……さすがにからかいすぎたかなと反省するとともに、蒼井の可愛らしい一面も見れたなと思った。


「あ、あと俺からも一ついいですか?」

「どうしました?」

「その恰好は……男の部屋に入る時にはどうかと……」


 俺がそう言うと、蒼井は自分の服装をキョロキョロと見る。

 頑張って背中の方まで見ようとして、首を痛めていたのは内緒だ。


「へ、変ですか……? に、似合っていないとか?」

「いやいや、そういうことではなく。男の部屋にそんな恰好で来たら、襲われちゃいますよ?」

「はぁ……そういうものなんですね?」


 あれ? 思ってた反応と全然違うぞ~? お兄さん困ったな……。


「いや、だから、俺も男なんですが……」

「蒼さんは、他の人と違うでしょう?」


 襲ってきたり、しないですよね? そんな表情だった。

 信用とともに俺は男として見られていないのだとも感じ取れた。


「ま、まぁ……そうですね」

「信用もしています。それに――――」

「それに?」


 蒼井は、恥ずかしそうにもじもじ、しながら俺の方を見つめてくる。


「それに、蒼さん以外の男の子の部屋になんて入りませんよ」


 俺はその言葉を聞いたとき、心臓が止まるかと思った。

 しかし、蒼井も良くない。この言葉が抜けている。

 まったく、たまにこういうドジなところがあるんだから……。


「あ、すみません、お風呂どうぞっ。失礼します」


 逃げるように、蒼井はパタパタと出て行ってしまった。

 まぁ悪い気分はしないし、いいか。

 準備を済ませ、風呂に向かう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る