スパゲティーが茹で上がるまでの過程

 

第1話

 私は、コンロの下から銀色の大きい鍋を取り出し、それを軽く洗うと、適当に水を入れた。そしてITの上に鍋を置き、火力を7にセットした。沸騰するまでの間、ダイニングの椅子に腰掛けることにした。すると、私の斜め前に座っていた彼氏が私に「塩は入れたの?」と訊ねた。だから私は、急いでキッチンに戻ると鍋に塩を入れた。


 ダイニングに戻ると、彼氏が私に「伊藤計劃のハーモニーって読んだことがある?」と訊ねた。「ないけど話のオチは知ってるよ」と私が答えると、「あれって主人公の思想もだいぶ狂ってるよね」と私に言った。それから、数分ほどスマホを弄っていると、キッチンからぶくぶくと音が聞こえてきたので、私はキッチンに行った。そして、コンロの後ろにあるスパゲティーの袋を開け、火力を5にして、3束取り出し折って入れた。それから、火力を7に戻し、13分にセットしてあったタイマーを15分にセットしてボタンを押した。菜箸でスパゲティーをかき混ぜていると、残り13分22秒のところで、お湯が沸騰して鍋から溢れ出そうだったので、火力を5に弱めた。そしてイスに座りスマホを眺めていると、タイマーが鳴った。タイマーを止めると、私はざるにスパゲティーを入れ、水を切った。そして冷蔵庫からバターを取り出すと、スプーンでバターをすくって、スパゲティーに入れかき混ぜた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

スパゲティーが茹で上がるまでの過程   @hanashiro_himeka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ