応援コメント

弘法大師とお遍路さん」への応援コメント

  • 四国の民ですが、はじめて知ることばかりでした。
    石手寺の由来なんて、考えたこともなかった……!
    おもしろい。

    作者からの返信

    物事には必ず由来がありますからね。

    寺社や史跡に行ったら、まずは御由緒書を見て、そこの歴史を知ることから入りますね、自分の場合は。

  • 空~と海との狭間には~♪
    バイストンウェルがあるんです(違う

    空海より魔獣狩りの美空さん(もっと違う

    作者からの返信

    オーラロードが開かれた〜♪

  • 同行二人。どう回ろうとも寄り添ってくれているのに

    作者からの返信

    笠にちゃんと書き込まれてますもんね。

    そこはまあ、そうした俗っぽく考えてしまうのが衆生なんですよ。

    それを振り払うための修行でもありますけど。