応援コメント

仏陀、息子にDQNネームをつける」への応援コメント

  • 悪魔は首だけ不死で、私は富江を思い出しました(笑)
    それにしても、とんでもねぇ名前着けましたね。殴っていい奴ですよ、現代なら。

    作者からの返信

    今なら改名不可避ですね。

    (。ŏ﹏ŏ)

  • 「悪魔は首だけ不死」でジョジョのディオを思い出しました。

    「聖☆お兄さん」でラーフラがブッダのところへ来てトイレで寝ようとしてたんですが、そういうエピソードが本当にあるんですか?
    今回を読むと、ありそうに思いましたが。

    作者からの返信

    あれは多分、引きこもりネタかなと。

    ラーフラの誕生には諸説ありますが、その中でも特にすごいのが、母ヤショーダラーの腹に5年近く居座ったというもの。

    そこから、暗くて狭いところ、即ちトイレに引きこもるが来ているのかと。


    『ワンピース』のエース誕生の話も、おそらくはここのオマージュ。

  • ゆっくりで盛大に吹きました。

    作者からの返信

    首だけの悪魔(笑)

    実際、インドの悪魔ラーフは、アスラ神に化けて神々の祭事に潜り込み、不死の霊薬アムリタを飲むも、ヴィシュヌ神に見破られ、円盤《チャクラム》で首を切断。薬の効果により、首だけの存在になりましたとさ。


  • 編集済

    織田信長も肖ったのでしょうか。子供へ奇妙に、茶筅に 酌ですから。

    作者からの返信

    どういうノリでつけたのか、当人に聞いてみたいですわ。

  • 息子さん、えらい!
    そんな残念な名前にされても、めげずに頑張ったんですね。
    素晴らしいヽ(≧▽≦)ノ

    作者からの返信

    今もその名前どうなの? って名前が結構ありますからね。

    子供はそれを一生背負うのに、ノリでつけるのはね〜。