応援コメント

有り得ないからこその『ありがとう』」への応援コメント

  • ほえ〜
    勉強になります!!

    作者からの返信

    仏教関連の言葉やお話を綴っていますので、またお時間のある時にでもお越しくだされば幸いです。

  • ありがとうの反対は当たり前!有り難いは知っていましたが、少し鳥肌が立つほど感銘を受けました。

    作者からの返信

    指摘されてみないと、案外気付かない反対語ってありますからね。

    意味を理解するとなるほどと納得してしまいますが。

  • 世俗にまみれた生活を送っております。朝から心が洗われるような素敵なお話しが読めて良かったです。まさに、ありがとう、です(*^^*)

  • たまたま見かけて気になりました。
    なんという有り難いお言葉、ありがとうございます。
    当たり前だと思わず、感謝できる人間になろうと思いました。

    作者からの返信

    『ありがとう』を『当たり前』に言える事こそ、何よりの幸福なのです。

  • おすすめからお邪魔いたしました。
    好きです。

    作者からの返信

    ようこそお越しくださいました。

    ゆっくり読んで行ってください。

  • うわー、全然知らなかったです。
    勉強になります!
    ありがとうございます♪

    作者からの返信

    身近にある言葉の中に、結構仏教由来のものってあるんですよね。

    意識しないと分からないほどに浸透してたりします。

  • 感謝しかないお話です。

    作者からの返信

    感謝と慈しむ心こそ、忘れてはならない人の有様です。

  • なるほど。「ありがとう」の反対は「当たり前」ですか。

    これは盲点でした。

    作者からの返信

    説明されると納得ですけど、普通まず気付きませんよね。

    編集済