金縛りに現れる

20代の大学生の女性から聞いた話です。


私はあまり寝付きがよくなくて、夜中に部屋の中を意識のないままうろうろしていたりすることがあるそうで、家族や友人から驚かれたりしています。

金縛りにあうこともしばしばあるのですが、初めて経験したのは中学生の頃でした。


実家の自分の部屋のベッドで寝ていると夜中に目が覚め体が全く動かせなくなっていました。

部屋の入り口の方に人が立っていてその人がどんどん近づいてきます。

暗がりに目が慣れてきたのかその人の正体がわかりました。

それは私の父だったのです。

父はどんどん近づいて寝ている私の真横まできました。そして私の顔を覗き込むように顔を近づけるとそのまま私の首に手を掛け力をこめていきました。

私は苦しさと怖さから目をギュッと閉じ心の中で

お父さんやめてー!助けて!

そう思った瞬間に金縛りが解けて動けるようになり、父も部屋にはいませんでした。


そしてこの金縛りが解ける瞬間までのあれこれを私は部屋の隅から第三者目線で見ていたんです。


高校生になって頻度は減ったものの何度も同じ現象に遭遇しました。


大学生になり一人暮らしをすることになりました。

一人暮らしを始めてしばらくした頃に久しぶりに金縛りにあったんです。

一人暮らししている自分の部屋の入り口辺りにいるはずのない父が立っていました。

父はどんどん近づいて寝ている私の真横まできました。そして私の顔を覗き込むように顔を近づけるとそのまま私の首に手を掛け力をこめていきました。

私は苦しさと怖さから目をギュッと閉じ心の中で

お父さんやめてー!助けて!

そう思った瞬間に金縛りが解けて動けるようになり、当然父も部屋にはいませんでした。


そしてこの金縛りが解ける瞬間までのあれこれを私は部屋の隅から第三者目線で見ていたんです。


私は金縛りに遭うと必ずこの同じシチュエーションに遭遇します。

あの父は何者なのでしょうか。

仲の良い父がこんなことをするわけもしたいという思いも持っていないはずです。

何者かが油断させるために父に化けて現れたのだとしたらとても恐ろしいです。


金縛りに現れる 完

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る