魔物合成術師さんと二度目ましての城

「って事でやってきましたね」


『そうですね〜』


「なんかどうでも良さそうですね」


『まあ関係無いですし』


「いやぁ、ソレが全くの無関係って訳じゃなさそうなんですよね、アハハハ!」


『どう言う事です?』


「封印されていた筈の魔王の黒い宝箱ブラックパンドラボックスが、最近二個連続開けられていてですね、王様達は大パニックらしいです」


『それは大変ですね、で今度は私達を売る気ですか』


「いやそれは流石にしませんけどね、王様達はこの問題に一時的な答えを出しました。その答えというのが……プフッ」


『笑ってないで教えなさい』


「封印を解いた貴方達は勇者である。もしくはその資格を持ちし者だとして色々援助して貰えるみたいですよ」


『マジで偽勇者パーティーになっちゃった』


「ね?笑っちゃうでしょ?」


『コレは笑えますね、でこのデカい城が目的地ですか。二度目ましてですね』


「二度目?」


『まあ、一回目は地下で捕まってましたけどね。詳しく話しましょうか?』


「バイトさん、そろそろ王の……あっ!」


何かやばいらしい。慌てすぎて狐の耳と尻尾が生えてきているし、面白いから言わないでおこう。


「偽勇者はどうするんですか!コケ男さんは死んでるし!」


『そこら辺のカカシかお爺ちゃん連れてきて、無理だと理解わからさせて内密に開けていきましょう』


「いや、堂々と言った方が良いと思いますよ、コソコソやって疑われるより。公認で動いてる方が、他の国のダンジョン捜索の時も国のせいに出来ますからね」


『成程、流石賢者!それっぽい事言わしたら世界一!』


「もっと素直に褒めても良いんですよ?」


『それより、偽勇者どうします?』


「うーん、全く方法が無い訳ではないですが……」


『何か方法が?』


「闇魔法のドッペルシャドウ影の代理人ならどうにかなると思います。それから早めにでも僧侶でも仲間にしないと、大変な事になりますよ」


『イノリギツネが使っていた奴は使えないんですか?』


「ボクは、キツネさんみたいに何でも叶える事は出来ないです。命の復活なんてさせたら、キツネさんと一緒にボクも消えます。キツネさんとボクは同位体みたいなものっぽいので」




「良く来てくれた!君が勇者の資格を持つ青年だな?鋭い目つきでどんな魔物でも倒せそうだな。王はもうお待ちしているっ!さあ何してる?早く行こう!」


「……」


「それにしても顔色が悪いな。ちゃんとメシ食ってるのか?終わったら、パーティーをやるつもりだからたっぷり食べろよ!」


無言のままドッペルシャドウが男に付いていくのを見て、ボク達も後を付いていった。


「あっそうそう、伝え忘れていましたが、ドッペルシャドウは喋れないので代わりに喋ってあげて下さい。後ドッペルシャドウがいる間は、コケ男さんオリジナルを|起こさない様にして下さい、面倒臭い事になるので」


そう小声で賢者が伝えてきた。また私は仕事をしなくてはならないらしい。そろそろ仲間パシリを増やして、楽をしたいのが本音だけどしょうがない。私はいやいや、返事をした。


『はぁい』


魔王はこれから少し我慢をしようと思った。なぜなら面倒臭い事は、勘弁して欲しいからだった。タダでさえ忙しいのに……。


「さあ此処からが王の広間だ。ちなみに俺が大臣だ。まあ、仲良くやろうぜ!勇者サン?」


後ろの私達を気にする事無く、扉の前でダイジンは勇者に握手を求めた。


ドッペルシャドウはそれに反応せず、扉を前にして立ったままだった。


「チッ……これは面倒臭そうな奴が来たな」


そうボソッと呟いた独り言は、残念ながらその場にいた全員に聞こえており、好感度が下がったのを彼は知らない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る