魔物合成術師さんのキノコ配信《黒い宝箱》



宝箱の中は真っ暗だった。だが何も無いと言うのはおかしいと思って不安だったが宝箱の中に手を突っ込んだ。


恐る恐る箱の中から手を出すとその手には黒いモヤで包まれた何かだった


何だろうとジロジロ見つめるとその黒いモヤから小さく分離したものがあった。よく分からないと思いながらそのまま見てみるとそれは姿を変えてやがて板の様な形になって……


『こんにちは!私はご主人様のサポーターの左端サタンです。これからよろしくお願いします!』


喋り始めた。板には喋った内容が書かれている


はぁ?何⁉︎訳が分からない。俺が開ける宝箱は呪われてるのか?ご主人様って俺?サタン?情報が多くて分からない。誰か助けてくれ







《コメント欄》

・!???

・サタンって何?

《情弱な賢者》サタン……まさか。いやそんな筈が

・賢者さん?

・まーた意味不明なことしてるよこの人〜





『実は私のご主人様は魔王の左腕として魔王軍をサポートしていたのですが、百年前に勇者に負け封印されていたのです。なので喋られないご主人様の代わりに私が思考を読んで伝えています』


成程……もしかして君のご主人様はその時のショックで喋れなくなってしまったとか?


『いえ……ご主人様が喋れないのはそんなシリアスな理由では無くごく単純なモノです』


単純なモノ?


『ただ単に"左腕"だからです。左腕に声帯は存在しないでしょう?』


ん?……んん?ちょっっと待って?もしかして俺勘違いしてた?


まさか魔王の左腕って二つ名的なアレじゃなくて魔王の左腕(物理)って事?もしかしてずっと黒モヤがかかっているのは


『モザイクです。だってブツ切りの腕が入ってるのを初対面で見せるのはアレかと思いまして修正しときました』


ちなみに魔王軍って今も存在するのか?探しに来て俺を殺して左腕ゲット!とか無い?


『非公式の魔王軍の存在までは分からないので何とも……ですが魔王軍(公式)の特に"四天王"の襲撃に関しては一切心配しなくて良いと思います。』


何で?少しは心配した方が良いだろ。特に四天王とかヤバそう


『魔王軍の四天王は頭脳系のヘッド、天才凄腕サポーターのライトそれから口より先に手が出る系のレフト、神を司る伝説の足レッグで構成されていますが全員勇者に封印されている筈なので……後は四天王堕ちしたJr.ぐらいですね』


全員封印?いや……でも他の魔王軍(公式)のメンバーが


『いませんよ……魔王はコミュ障なので人に話しかける事なんて出来ないしそもそも自称魔王を名乗って何も悪いことしてないのに突然勇者が現れて『平和の為だ……』とか言って身体バラバラにして封印していったんですよ。ふざけんなチクショウ!』




《コメント欄》

・コレ俺らが聞いちゃ駄目な奴じゃね

・確かに魔王が何か悪い事をした話って無いよな

《情弱な賢者》通りでどの書物にも只魔王は悪い事をした、悪い存在だ、倒さなければいけないとしか書いてなくておかしいと思ったんです。

・魔王を倒すよう勇者に言うのは王様だろ?何でなんだ?





『タイトル無し【3】』

 

閲覧数56

高評価4

低評価0

コメント37

 

投稿者名『コケ男』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る