応援コメント

常嗣と篁(1)」への応援コメント

  • おおいのたくみ
    また勉強になりました。ありがとうございます。m(_ _)m
    牛車は、今でいうベンツかセンチュリーといったところなのですかね。でも、篁は長身なので、確かに歩いた方が早そう(笑)
    それにしても常嗣……こういう接し方をしてくる人はロクでもないお願いをしてくるのは、今も昔も変わらないのでしょうか……。次回が楽しみです。

    作者からの返信

    淀川さん、
    牛車は、位によってつけても良い装飾品など色々とルールがあったようです。
    常嗣に関しては、どうやって悪役っぽくしていこうか考えながら書いています。

  • そういえば、篁は遣唐使を断ったという逸話(?)もありましたね

    作者からの返信

    染谷さん、
    篁が遣唐使の派遣について異議を唱えたのは史実ですね。
    そして、今回の話のベースとなっています。

  • わくわく♪

    作者からの返信

    結音さん、
    お楽しみいただけているようで、嬉しいです。