応援コメント

広嗣の怨霊(13)」への応援コメント

  • 浄浜はもしかしたら生きているのでは…と思っていましたが、残念でした…。
    『六道のいずれかに旅立つ』ということは、完全に退場なのでしょうか…。

    作者からの返信

    幸まるさん、
    浄浜については残念ながら……。その後の余談にも書きましたが、史実通りの年代に旅立ってもらいました。

    実は浄浜の退場については、いかに読んでくださる方々に浄浜を印象付けるかを考えながら書いていたりしました。

  • うーん。この後、篁と吉備真備の対決、になっていくのかなあ。
    相手が大物過ぎて、そうはならないのかなあ。
    でも、穏やかじゃないですよね…。

    浄浜サン…。
    花とのあのひとときが、死亡フラグ(💧)だったなんて…
    (ノД`)・゜・。

    作者からの返信

    三奈木さん、
    すいません、読んでくださる皆様に浄浜へ親近感を抱かせておいて……。
    実は死亡フラグを立てておりました。

  •  こんにちは、広嗣の怨霊まで読ませていただきました!
     篁殿……せっかくできたお友達を亡くされてショックです。あと私も浄浜氏と花ちゃん(敬称自由すぎ)との馴れそめ、もう少し見たかったです。しかし浄浜氏の陰陽術は圧巻でした。こんな凄い方が亡くなってしまい陰陽道は大丈夫なのか!?
     新しい敵が出てきましたね! またちょくちょくお邪魔させて下さい!

    作者からの返信

    貴良一葉さん、
    お読みいただき、ありがとうございます。
    浄浜の恋物語、発展しないまま終わりを迎えてしまいました。

    史実でも浄浜は凄い陰陽師だったらしいです。陰陽の術とかは、使えませんでしたが暦を見るのが得意だったとか。

  • 吉備真備かあ。役小角、弓削道鏡、もう、誰でも連れてきてえー

    作者からの返信

    西野さん、
    吉備真備は篁と共通点も多く、この人しかいない!と勝手に思い込んでいます。

  • ここに来て超大物が、敵役で、しかも魔界転生みたいな闇堕ちチートに……。

    作者からの返信

    武江成緒さん、
    超大物を闇堕ちさせてしまいました。
    こんな人物を闇堕ちさせていいのか?と葛藤もあったりしていますが、もう書いてしまったのであとはどう料理するかですね。
    がんばります(笑)

  • 浄浜あ~(T▽T;)
    せっかく友達になれたのに~
    呑み友達にもなれそうだったのに~
    花と結ばれたら、それを花目線で俺が小説にして来年の嫁コンに出せたのに~
    浄浜ああ。・゜゜(ノД`)
    と、篁は思ったことでしょうか。

    作者からの返信

    淀川さん、
    浄浜は死亡した年だけは史実に基づかさせていただきました。

    本当はもっと読み手が感情移入できるくらいにキャラを立てて「推しの死」推がトレンドに入るくらいにできればよかったのですが。

    篁が嫁コンに応募(笑)

  • 今度は、吉備真備?!

    作者からの返信

    結音さん、
    次から次へと過去の人たちが篁を悩ませにやってきます