第24話「お兄さんみたい」

「どこまでとは?」

「A? B? それともC?」


 質問をしてきている女子は、ニヤニヤと興味深そうにしている。

 なんというか……。


「古いな」


 むしろよく知っているな、というレベルだ。


「ちゃっかり理解している翔君も、どうかと思うけど」

「そう言う村雲だって理解しているんじゃないのか?」


 確かこれは、俺たちが生まれるよりもだいぶ前に流行った隠語だ。

 幼かった頃、古いドラマで出てきた時に理解できず、父さんから教えてもらった記憶がある。

 だから、本当に古い。


 幸いなのは、美麗がぐずっていて聞いてこないことだ。

 普段なら自分が知らない言葉は興味を示して聞いてくるので、そうなった場合俺は困ることになっていた。


「それで、どこまで行ったの?」

「キスすらまだしたことがない」

「えぇ!? そんなにいちゃいちゃしてて!?」


 女子たちは大袈裟に驚くが、別に不思議ではないだろう。 

 付き合ったのだって、一週間前ということになっているのだ。

 進展が早い学生もいるようだが、俺たちはゆっくり進んでいっているという設定で考えている。


「言うほどいちゃいちゃしてないだろ?」

「いや、それ」


 女子は俺たちを指さしてくる。

 涙目でぐずって、抱き着いてきている美麗の頭を撫でているだけなんだが?

 これはいちゃいちゃではなく、慰めているだけだ。


「これくらいは普通だ」

「神楽坂君って、好きな子凄く甘やかすタイプだったんだ」


 うん、どんどんと俺に関しての誤解が酷くなっていく。

 だけど、表向き美麗と付き合っていることにしないといけないので、否定もできない。


「他人に興味ないと思ってたから、凄く意外」

「ねっ、正直好きな人がいたってこと自体、意外だもん」


 あれ?

 これは俺、喧嘩を売られてるのか?


「それだけ、有栖川嬢がかわいいということだよ。翔君があんなに甘やかすくらいにね」


 女子たちを見据えていると、村雲が笑顔で意味深な視線を向けてきた。

 相変わらず何か言いたそうな目だ。

 ただ、こちらもボロを出すわけにはいかないので、取り合わないでおく。


「んっ……」


 そうしていると、なんだか美麗が眠たそうにもぞもぞと動き始めた。

 時計を見てみれば、美麗がいつも寝ている時間になっている。


「眠たくなったのか?」

「うん……」

「じゃあ、布団ひくから待ってな」

「やだ……まだあそぶ……」


 友人とのお泊り会みたいだから、まだ寝たくないのだろう。

 だけど、眠気には勝てない。


「二泊三日なんだから、明日も遊べるんだ。今日はもう寝なよ」

「んっ……」


 頭を優しく撫でて説得すると、美麗はゆっくりと目を閉じた。

 諦めてくれたらしい。

 とりあえず、美麗を花巻さんにでも預けて、布団をひきたいのだけど――。


「……なんだか、お兄さんみたい」


 また、女子たちが何か言いたそうに俺を見ていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る