私の魔法を見せてあげる。

「いい加減諦めたら。」

「諦めるね……。申し訳ないけど、私は諦めるということが嫌いなの。」


お互いに対峙する紗月と黒田。

数十分前から発生した二人の戦い。

余裕な様子を浮かべる黒田に対し、満身創痍の紗月。


(さて、どうしようかしら。右腕は壊れちゃったし。意識もあとどのくらい持つか正直わからないわね……。)


紗月は絶望的な状況でも、諦めることなく最善の策を模索していた。


(ほんと、絶望的ね……。)


紗月は心の中でそう呟いた。

黒田の攻撃を食らうたびに、体の自由は奪われていく。そして、その度、紗月の体への負担が増えていく。


「そろそろ終わりにしようか。」


黒田はそう言うと、ゆっくりと紗月との間合いを詰めた。

右手に握られた短剣が、紗月の心臓めがけて一直線に飛んでくる。

だが、紗月は冷静だった。

紗月は、一瞬、黒田の視界から外れると、相手の背後に素早く回り込んだ。

そのまま彼女は右足を高く上げ、黒田の背中に強烈なかかと落としを食らわせた。


「ぐっ……!」


黒田は苦痛の表情を浮かべながら地面に倒れた。だが、すぐに立ち上がると、再び短剣を握りしめ、紗月の方を向いた。


「関心。まだここまで動けるなんて。」

「だいぶ上から目線ね……。」


紗月は苦笑いを浮かべながら、黒田の方を見た。


「でも、私も負けていられないわ。だから——————。」


紗月の雰囲気が一変する。

それはまるで、人が変わった様だった。


「っ……。」


彼女のオーラに圧倒され、黒田は思わず後ずさりした。

だが、すぐに我に返ると、再び短剣を握りしめる。

そして、紗月に斬りかかった。


「さようなら。」


しかし彼女は避ける様子を一切出すことはなく。


「——————私の魔法を見せてあげる。」


紗月は、自身の動かない右腕の代わりに左手で握りなおしたリボルバーを構え直し、引き金を引いた。

銃口から放たれた二つの銃弾が、一直線に黒田に向かって飛んでいく。


「無駄。私はまだ元気。」


呼吸を乱すこともなく話す黒田は放たれた弾丸を華麗に避ける。


「チッ……。」


紗月は小さく舌打ちをする。

そんな彼女の表情を見て黒田は思わず笑みを浮かべる。


「どうする?諦める?」

「そんなわけ……ないでしょっ!!」


紗月はそんな叫びと共に再度リボルバーの引き金を引いた。

弾丸は2発放たれる。


「無駄って言っているのに……。」


黒田はまたも弾丸を避ける。

しかし次の瞬間、紗月が撃った弾丸のうち一つが、黒田のすぐ脇を通り過ぎた時、金属音と共に急に軌道を変え、黒田の後頭部に向かって飛んでいった。


「……っ!!」


黒田は少し驚いたように目を見開き、間一髪でその銃弾を避けると、紗月の方に視線を移した。


「今のは……何?」

「驚いた?私の魔法よ。」

「魔法?面白い冗談。跳弾が偶々当たりそうになっただけ。」

「ふふっ……本当に偶々だと思う?」


紗月は不敵な笑みを浮かべた。

黒田は訝しげな表情を浮かべていたが、数秒の沈黙の後、再び紗月の方に向き直った。


「……もういい。これ以上話しても無駄。」

「そうね。お姉さんもそろそろ限界だわ。」


紗月は自身の体をを抱きしめるように、左腕を組む。

そして、再び妖艶な笑みを浮かべた。

黒田は紗月のその態度に動揺するも、それを悟らせないよう冷静さを装う。

しかし、それが虚勢であることは紗月も分かっていた。


「死んで。」

「……そっちこそ!」


紗月はリボルバーの残り弾数2発を撃ち込む。

黒田はまた弾を避けようと試みるが、最初の2発と同じように軌道を変えると、黒田の方へと飛んでいく。


「くっ……」


そして残りの1発は避けようとした黒田の右肘を掠めた。

黒田は少し後ろによろめきながら後退すると、傷口の血を拭いながら紗月を睨み付けた。

だが彼女はフッと笑うと、 軽く首を横に振って紗月に向き直った。


「賞賛。でもこれで貴方の負け。」

「……そうね。お姉さんここまでみたい。」


紗月にこれ以上抵抗する力は残っていなかった。

体は悲鳴を上げ、左目からは血液が流れていた。

勝負あり。

そんな状況。


「……なにかおかしい。」


しかし紗月の表情は——————


「だけど、負けを認めたわけじゃないわよ。」


勝ちを確信した戦士の表情であった。


「何を言って……。」


刹那。

"トス"と、小さな音が鳴る。

その瞬間、黒田は自身の体に違和感を覚えた。

原因は不明。

しかし、経験したことがある違和感。


「あ……。」

「ようやく気付いたみたいね。」


黒田は自身の足元に液体が滴り落ちていることに気づいた。


「理解不能。理解不能。」


彼女は腹部に視線を移す。

そこには穴が空いており、そこから血液が流れ出ていた。


「……あ、ああ。」


腹部からは血が止まらず流れる。

その状況で黒田はようやく理解した。

紗月が放った弾丸が背中から入り、そのまま腹部を突き破ったということを。


「……あ、あ……な、なんで……こ、こんな……。」


黒田は呆然としている。


「だから言ったでしょう?私の魔法って。」


そう話す紗月は一度黒田に弾かれ床に放り出されたリボルバーを手にする。

状態に問題なく使用できると判断し、彼女は満足そうに頷いた。

そして、蹲る黒田を見つめる。


「黒田ちゃんを見るとこう言いたくなっちゃうわね。」


黒白の彼女には第三の色である赤色に満たされる。

それは、もう彼女は長くないことを表していた。

紗月は小さく息を吐いた。


「チェックメイトってね。」


彼女はそう呟くと、その場を後にした。





————————————————————




「ここまでやられるとは思っていなかったわ……。」


紗月は足を引きずりながら、旅館を歩く。

彼女はこの状況に不安を覚える。


「なんで、旅館の人間が一人もいないのかしら。」


紗月は、旅館の従業員に電話をかけたが、誰も出ることはなかった。

考えてみれば、黒田との戦闘中も誰も加勢に来ることはなかった。


「嫌な感じがするわね……。」


従業員がいるであろう部屋に到着する。

しかし、その部屋からも人のいる気配がしない。

紗月はドアノブに手をかける。すると、扉は簡単に開いた。


「やっぱり……。」


彼女の想像通りだった。

部屋の中は血だまりに溢れかえっていた。

それは従業員全員の死を表していた。


「誰がこんなこと……。」


その時、後ろから声が聞こえた。


「よく分かったな、大犯罪者さん。」


紗月の背後から、日本刀が現れ、首元を撫でる。


「へぇ……。こんなに殺していて犯罪者呼ばわりしてくるんだ。」

「犯罪者を殺すのは、正義の象徴だ。」


背後から放たれる男性の声に紗月は苦笑しながら———————



「君、狂ってるね。」



紗月の意識はそこで途切れた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る