北浦様
途中、なかなか切り込んでるな〜と思いながら拝読。
そして最後、え?と言うビックリ展開で読み返し、驚きました。
さすがと言うか、ある意味北浦様らしいのかな?と、納得した自分もいました(笑)
ここからの展開も楽しみにしています。寝不足に注意して頑張って下さい!
作者からの返信
コメントを書いて下さってありがとうございます🌷
私自身も「あの法案の内容と制定過程」には思う事が多々ありますので、それを子供達にも判るような「児童文学」として書いてみたいと思いました(^.^)🍑
これは「児童文学ではありません」と思われる方もいらっしゃると思います😓
またデリケートな側面もありますので、留意して書いて行きたいと思っています(^.^)🍎
意外! でも逆にだからこそ、雪は本当にそのギャップに苦しんでいそうです。この物語の続きに期待しています。
作者からの返信
コメントを書いて下さってありがとうございます🌷
児童文学として書き始めたのですが「これは児童文学ではありません」と思われる方もいらっしゃると思います😓
非常にデリケートな側面もありますので、充分に留意して書いて行きたいと思います(^.^)🍎
変な授業、気になっていましたが、
なるほど、といった印象でした。
多様性と一言で言っても奥が深いですし、
非常にデリケートな側面も持っていますから
この手のテーマを描くのはスゴく勇気がいるし
覚悟も相まって大変な思いがします。
最後の雪の言葉に鳥肌が立ちましたよ!
作者からの返信
コメントを書いて下さってありがとうございます🌷
あの法案が制定されましたので、日本でも「このような授業」が実際に行われる可能性が高くなりました🍀
その点を児童文学として「子供の目線」で書いてみたいと思ったのですが、果たして児童文学と言えるのか? と言う点につきましては私自身も不安な気持ちもあります😓
仰る通り非常にデリケートな側面もありますので、充分に留意して書いて行きたいと思います(^.^)🍎
なかなか難しそうなお題ですが、
この先、変わっていくであろう3人の関係性が気になる内容で良かったと思います。
続きも頑張ってください!
作者からの返信
コメントを書いて下さってありがとうございます🌷
題材としは、仰る通りとても難しいです💦 しかも児童文学として書いて行くにはハードルがメチャクチャ高いです。しかし、書き始めてしまったからには「行ける所までは行こう」と思っています(^.^)🍑
「これは児童文学ではありません」と思われる方もいらっしゃると思いますが😓
またデリケートな側面もありますので、充分に留意して書いて行きたいと思います(^.^)🍎