応援コメント

第12話 2-4 航空機を造るための準備 その二」への応援コメント

  • 祖父の代から3代続く高崎育ちとしてはw こういう福利厚生のきちんとした
    錬金チートな会社が日本中に続々誕生していくわけですね…

  • いいなぁ、俺もこんなところで働きたい(笑

  •  まぁ、女性や戦傷者となれば兵士として出征、引き抜かれることがない訳で、熟練工が必要な航空機開発&製作に欠くべからざる人材となる訳だ。。。なかなか、目の付け所が鋭いですね<(~~;
     義肢・義足の提供?社会福祉?福利厚生?なかなか。。。性別不問?まぁ戦時となれば性別年齢問わずと職工、その補助方にとなる訳だし、それの先駆け?と考えれば、手に技術をつけてる分、役に立つわけで時代を先取りした形か。。。<(~~
     まぁ、このあたりは、転生者?異能者ならではのチート能力というところか。。。なかなか面白い。(笑)
     
     しかし、工場のある地域の村にいきなり大金を寄付?投下するのは良くないでしょうd(-- あきらかな”口封じ”なわけだし。よけいに怪しまれるかとおもうが。。。そこはそれ、適宜、分割して渡す方法をとる方が、不必要に警戒心を抱かれずに地域に馴染めるだろうに。。。と思う次第。<(ーー;

     順調に飛行機を製造するに必要な人手の確保が出来てるわけで、後は、材料・・・アルミ・ジュラルミン。エンジン鋳造のための鉄鋼材料、ならびに鋳造設備・鍛造設備機械類・・・の手配、搬入、購入経路手段の確保というところかな?<(~~;うーん
     あっ!そうそう。。。肝心な完成品の搬出方法・手段・経路の確保d(ーー
     後に、輸送用の艀の最寄りの港からの搬出ができない、手段がないということにもなったわけだから、それなりに地元漁師。漁業関係者と協議して港湾施設の拡充・整備を図るべきだろうねd(・・
     そうすれば、対岸の横須賀軍港への直接搬入ならびに航空機輸送船の利用が可能となることで、利便性が上がるかと考えるが。。。今後の課題だろうねd(・・