ハンニバル 静海 スミスの場合

(階への説明とその後の対応が決まった時間の後、約10時間後くらい。魂なので時間の感覚が本人には感じられる事は無い)


静海

空が青くなったと思えば今度は白い部屋か・・・・仏の経典には無かった景色だと思う。まあ・・文字が多くてちゃんと読まなかったんだが、宗教学で一応仏教については単位が簡単で寝ていても出席するだけで付いてくると言うボーナスっぽく美味しいので登録したが、楽だと思った英文学は意味が無くて、ニホンノエイゴってダイジョウブ?だったぜ。で・・冗談は此れくらいにして誰か居ませんか?


役人(階への対応をしたのとは別の天使)


えーと此処にいます。見えないのですか?そして何で此処にいるんです?さっき貴方には私では有りませんが内容を伝えたはずです、とっとと出て行って下さい。私には此処で仕事があるのです。


静海

あー済まないな誰かと勘違いをしている見たいですね。先程とか何かあった様ですが私には何も解らないのですが、セメテ・・・丁寧に・・ワカルヨウニ、話して貰えたら助かるのですが何とか成りませんかね?で対応は如何でしょうか。


役人

あ・・あのですね(違う魂だったっぽいと言うかアル=テミス様が発見したら直ぐに連絡をしなさいと言った魂かも。優しそうだけれど此の神圧を持つ魂ってオカシクナイ?普通の人間の魂とは違うみたい。私・・ヤッチャッタどうしよう。)もしかして生前は此の世界でノームと言う種族では無かったでしょうか?(あ・・間違えて変な事言ってる!ヤーバーイー!)


静海

まあ・・誰しも聴き間違いと言い間違いはありますしね。私は日本という国にいて人種はアメリカ人だがハンバーガーやパンが苦手なのだ!炊いた米とナットウ!は最高の食べ物なのだ!此れで解って貰えたかな?ノーム?知らんな。で、貴方は此の状況を私に説明できるのでしょうか?もう一度それを尋ねたい。

役人

(神圧・・・高いよぅ・・・絶対此れ許して貰えないのかも・・・早く来てくれないかな)


ガイア神

あら?

お待たせー?彼女が言っていたもう1人って言うのは彼なのね。御免なさいね最初の子が意味不明と言うか我が侭と言うか・・色々とあってね、貴方の所に来るのが遅くなってしまったの、其れに天使の役割をしている子は今の状況を説明できる事は無いの。少し問題がある子なのだけれど悪気は無いので許して欲しいかな?(んー・・この魂は変ねさっきの魂は違う意味で変だったし凄かったけれど、神圧や神気を基からって可也おかしい)なので貴方には私一人で対処した方がって事になってね、悪い事にはしないから、気を静めて状況を解ってほしいの。


静海

ふむ・・・詰まり此処は魂の部屋で私は既に死んでいて元の地球に帰れなくて、此処は別次元で別世界の地球である。此れであっている?

ガイア神

そうね、さっき説明した通りで間違いは有りませんよ。本当に御免なさいね、こっちの不手際と言う事が多大にあるので此方の世界に来る事に対しての要望は色々と譲歩が出来る様になってるわ。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る