来たのは神様、トンデモネーアタシャの世界

 役人

 お待たせしました。連絡がついたそうなので、此方にアル=テミス様・ガイア様・別世界のアマテラス様・エンマ様が参られる事になりましたのであと少しお待ち下さい。


 階

 え!ナンだって?カミサマが一度に4人来るの?神様ってそんな身軽なの?良いの其れ、でも来ちゃうんだよな・・逃げるっても出口無いよね?


 役人

 逃げないで下さい、ある意味此れは異常な事なんですから。普通なら貴方は此処に来れないとご説明はしたけれど私には何でと言う理由は解らないのですから。


 階

 あーそーね、と言うか今はツマリ魂の状態なんだろうね。体の感覚が自分でも無いような気がするし、此処で何故かとか戻れるならと期待して待つしか無いかな。

 なーんか眩しくない?さっきより此の部屋が明るくなった気がするんだが・・・サングラスは無いかな?


 アル=テミス(以後テミス)

 連絡により来たが・・・おまえが此の世界に来てしまった魂だな?しかし・・まあよい此の度は手違いと言うか予測外ではあるが申し訳ない事をした。許せ


 ガイア神

 あら、まーまー困ったわね。どうしましょ?でもテミス?神と言う者がそんな偉そうにして「許せ」は無いでしょ、仮にもこの不始末は此方に非があるのは解っているんじゃない?其れに全く何故この様な事になったか説明してないでしょ。ごめんなさいね、下手に主神とかしてるから此の子ちょっと駄目な娘なのよ。


 テミス

 ですが!母上、主神としてこう振舞えと言う心構えを話したのでは無いですか?今回だって地球の軌道近くであわや激突するかも知れない隕石が時間差で3個も過ぎ去った影響なんですから!来る前でも人々の不安を少しでも下げようとして地球全体の人類に神気の放出を私だけが行ってたんですよ!其れに此の後に起こる余波への処理とか対応がまだなんです!他の主神は・・今回の余波は任せるから!まだ若い御前の経験にとか!言ってバカンスしてくるから後宜しく!って逃げたから!この星は無駄に広いんですよ!人類だって一杯いるのに!その彼らを余波から守らないといけないのに!余計な事件なんて間に合うわけ無いです!


 ガイア神

 ・・・あの子達は相変わらずねぇ・・一応兄弟・姉妹の仲なんだから協力しなさいと教えたのにもう困ったわね・・(片手を頭に置き唸るガイア神であり母であった)


 アマテラス

 ・・んでさガイア、私の管理区域の魂をどうするんですか?こっちの地球じゃ隕石なんて来てないのです。しかし其方の余波なる影響は無いはずですが相互管理システムに何かが有ったのでは無いですか?最近、私の管理区域にある人々が時々居なくなる様な現象は見られてはいるんですよ?彼の魂以外にも1名発見されてますが、其方に行ったのでは無いですか?早く調べて救出が出来ないか早く手段を講じて欲しいのです。此方には、そっちの世界に強制介入は主神の2/3の賛成が無ければできないのですから。


 エンマ

 まあ・・アマテラス御嬢やイライラしても此方からは何も出来ぬ、禁忌を犯すと後で面倒じゃ。して彼と話してみるかの、半ば誘拐のようにされた哀れな魂とな。


 階

 あのさ・・偉いのは解るけれど、自分の事を置いてさ何を話してるん?其処の役人が待てと言うから待ってたんだよ、なんの理由も無く人生が終わって意味不明な場所に来て戻れないとか、言われてるんだよこっちはさ!まだ少なくとも遣りたい事はあったんだよ!!アンタラのゴタゴタとかはドーデも良いんだよ!


エンマ

 ほほう・・じゃが確かに言う通りだの。まだ御前さんは爺の白砂に来るのは先のはずだったのは間違いない。ちょいと面倒な人生をまだ送れたのじゃ、故に此の場で怒り狂い怒るのは無理は無いな、だが我々は一応だが神だ多少は人とは違う事も解って欲しい。この間抜けなやり取りは何とか始末を付けるし余波における御前さんへの対応もキッチリ付ける。まだ他に影響を受けた者(魂)もいるのでな。

 なので、ガイアや其処に居る主神である娘とお嬢と爺、で今回の件何とか成らんのか?此方の強制介入は無理だが特例として余波を被ったのは我々のサイドと此の魂2人。転生や転移として扱いは可能であろう?それと此方の言い分も聞いてもらわないと成らぬだろうな、どうじゃ?此れを条件として貰えんかの?此方黄泉や死後の御霊を公平に裁く神としてはこの様な理不尽はどうしても困る事なのじゃよ。

 階

(ヤバイ・・・この爺さん静かだけれど相当に激オコだよ。アマテラス神をお嬢呼ばわりしてるし、お嬢がヒス起こす前に言った台詞が冷たく冷静だった。何故か俺にはその怖さを向けなかったのが奇跡な気がする。此処は黙って静かにしてよう。)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る