第9話 ティータイム

 皆様をお呼びして広間に集まっていただいた。

 クッキーを盛り付けたお皿を運び机の上に置いた。


「お口に合うかは分かりませんが、どうぞ」

「あぁ、いただこう」


 ライトさんがそう言ったあと、クッキーを一枚取りお口へと運ばれた。

 その様子を見ながらわたくしはドキドキしている。

 不安でいっぱいだから…


「美味しい」

「ほ、本当ですの⁈」

「あぁ、本当だ。人のことを考えて作ってくれた味がする」

「良かったですわ…」


 ライトさん方に食べてもらうことを考えながら、頑張って作りましたからね。

 美味しいと言ってもらえて良かったですわ。

 あっ、けれどアリア様とロイド様にも食べていただかなければ。


「あの、アリア様とロイド様も、ぜひ…」

「えぇ、いただきます」

「うむ、いただこう」


 お二人が一枚のクッキーをお口に運ばれる。


「美味しいですよ」

「あぁ、美味しいな」


 お二人が微笑まれた。

 わたくしは、ほっとして胸を撫で下ろした。


「良かったです」


 美味しいと言っていただけると、心が温かくなりますわね。

 知らなかったですわ…

 今までそんなこと言われなかったものですから。

 お母様とお姉様にお出ししても、何も言わずに食べていましたもの。

 ですので、美味しいと言われることを期待してもいなかったのですわ。

 

 それなのに、この方達は当たり前のように言ってくださった。

 この屋敷に来てからまだ二日しか経っていませんけれど、ずっといたいと思えるほど居心地が良い。

 

「ソニーさん」

「はい?」


 少しぼーっとしてしまっていたかしら?

 声をかけられて、惚けた返事をしてしまいましたわ。


「貴方明日のご予定はあるかしら?」

「いえ、ありませんわ」

「そう。なら、明日はわたくしに時間をくださらない?」

「もちろんですわ」


 アリア様に誘われたら断るわけにもいかないですものね。

 それに、嫌ではないですし。

 何をされるのかは分かりませんが…


「それなら、明日を楽しみにしていてね。ライト、ソニーさんを借りるわよ」

「私にわざわざ言わなくてもよろしいですよ。母様なら悪いようにはしないでしょう?」

「それはもちろんよ!」


 わたくしのことをライトさんに言う。

 それって、なんだか婚約者のようで照れてしまいますわ。

 いえ、婚約者なのだけれどね。


「ソニー嬢は嫌だったらちゃんと言うのだぞ。アリアは結構強引なところがあるからな」

「ちょっと、強引ではないわよ?」

「いや、君は強引だろう」


 そんな言い合う二人を見てると、なんだか微笑ましいと思いますわ。

 わたくし達もあんなふうになれたら…

 なんて、いつになるか分かりませんけれどね。


「多少強引でも大丈夫ですわよ」

「だから、そんなふうにはしないわよ?」

「ふふっ、はい」


 明日がくるのがとても楽しみになりましたわ。

 明日が楽しみだなんて、久しぶりに思いました。

 アリア様と過ごすのならとても楽しいことができるでしょうし。

 待ち遠しいですわ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る