応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • おこられたらけしますへの応援コメント

    今頃、コメント申し訳ありません。
    このお話。応援ハートだけ付けてたことに最近気がつき、改めて読まさせていただきました!

    最近、我が家の二階のベランダ(ちょうど寝室の真上になります)からも、カリカリと異音がします。夜中にもするので、何だろうと思っていたのですが、ひょっとしてナメクジかも!と思った次第です。
    でも、そうだったら、そうで、やだなーと思ってしまいます(^_^;

    作者からの返信

    また読みにきてくださり、ありがとうございます!
    怪談のはずが、すっかりナメクジの怖さに乗っ取られてしまいました……(笑)
    ナメさんの方が、怪異よりまし……かもしれません。

    コメントありがとうございました♪

  • おこられたらけしますへの応援コメント

    あ、あ…
    そ、そのT市と馴染み深くズボラな私は、ひえええっとなりました…

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございますー!
    ユトさんもT市に馴染み深い仲間とは♪
    世の中には科学で説明できないことがたくさんある……かもしれない!?
    ご感想、ありがとうございました(*´∀`*)

  • おこられたらけしますへの応援コメント

    こんにちは。

    ご当地怪談は詳細はふせていても知っている地名や名称が出てくるので臨場感があります。
    「フィクションです。」とあっても物語がとてもリアルで、読んでいてぞわぞわしました。面白かったです。

    作者からの返信

    こんにちは!
    ぞわぞわしたと言っていただけて、とても嬉しいです。
    本当はもっと脚色して怖くしたかったんですが、私自身が怖がりなのであっさりになりました。
    でもリアルだったようで、良かったです!
    ご感想、ありがとうございました♪

  • おこられたらけしますへの応援コメント

    リアルな語り口で「これ、フィクションですよね?」って確認したくなる恐ろしさ。幽霊とかよりもぞーっとする怖さがあります。

    作者からの返信

    フィフィフィフィクションですよ!
    もちろん夏もじーっとりとしています。
    コメント、ありがとうございました♪

  • おこられたらけしますへの応援コメント

    謎の解明要素が入っているところが干野ワニさんらしくていいですね!
    ホラーとしても楽しく読ませていただきました。

    作者からの返信

    そう言っていただけて嬉しいです!
    謎があったら解きたくなるんですが、湿度だけは結局謎のままでした……。
    ご感想、ありがとうございました♪

  • おこられたらけしますへの応援コメント

    ナメクジ、怖かったです。
    でも、けっきょく湿度の高い理由って、分からないのですね?
    何が原因なんでしょう?
    ちょっと怖いです。

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます!
    結局原因は不明のままのようです。
    ちなみに怖くしようとラストで煽っちゃったんですが、跡地の新築勢は大丈夫みたいです!
    それもあって、よりあれは何だったんだろうな~と思います……。

  • おこられたらけしますへの応援コメント

    干野さんが怪談?とびっくり。
    おばけじゃなくて良かったけど、ナメクジが怖すぎです。
    ((((;゚Д゚))))

    作者からの返信

    コメントありがとうございます♪
    書き上げてからこれって怪談かな?とちょっと不安になったんですが、原因不明なので怪異かもしれないことにしました。
    公共事業はしっかりと地鎮祭しにくいみたいですしね……。
    自分は新しいもの大好きなIT屋ですが、古いものも大事にしていきたいですね。

  • おこられたらけしますへの応援コメント

    ひゃー、リアルなのが怖い( ;∀;)
    地の文が淡々としているのが余計恐ろしかったです……!

    作者からの返信

    イレギュラーでちょっと住んでた時に「湿度すごいっすね!」と言ったら「気を付けてね(物理)」と聞いた話なので、ほぼほぼ実……ゲフンゲフン。
    理由が説明できないことって怖いですよね。
    コメントありがとうございましたー!

  • おこられたらけしますへの応援コメント

    ナメクジ怖すぎます。

    作者からの返信

    カリカリの話を聞いたとき、ナメクジって歯があったんだ…と想像して幽霊より怖かったです(笑)
    コメント、ありがとうございました!