第58話 上野毛ダンジョン(6)


「ひでお君はもっと先に進むんでしょ?」

「うん。今日は深層でライブ配信するからね」

「私はもう大丈夫。一人で帰れるよ」

「無理しないでね」

「うん。いってらっしゃい」

「行ってきます」


 手を振るカコさんに笑顔を返し、僕は走り出した。

 下層を走り抜け、深層を進んでいく。

 目的地にたどりついてから、配信を開始する。


「皆さんこんにちは。ひでおのダンジョン配信チャンネルのひでおです。僕の配信にお越しいただき、ありがとうございます」


”キター”

”待ってた”

”連日配信ありがたい”


”今日は遅かったけど、なんかあった?”

”デートか? デートか?”


「えーと、デートってわけじゃないんですけど」


”戸惑ってる”

”これはデート”

”リリスか?”


「今日は短めの配信です」


”スルーした”

”これはデートだな”

”あんま、詮索すんなよ”


”ひでおとデートとか、羨ましい”

”↑そっちかwww”


「やりたいことは、ふたつあります――」


”ふむふむ”

”ワクワク”


「ひとつ目は告知で、ふたつ目は前回の補足説明です」


”告知キター”

”この前のアンケートか?”


「まず、告知に関してですが、皆様にご協力いただいたアンケートの結果、初心者講座配信をやることに決定しました。今は協力者にコンタクトを取っている段階です。少し先になりますが、お待ちください」


”初心者講座!”

”やっぱりな”

”アンケートでもダントツだったからな”

”初心者講座(初心者向けじゃない)”

”初心者講座(よい子は真似しないでください)”


”助けるマンも見たかった”

”いいコンビだよな”

”ガジェット講座もお願い”


「そして、前回の補足とは――四刀流についてです」


”ひでお流四刀流”

”意味不明だったけど、補足されるともっと意味不明になりそうw”

”安心しろ、誰もわかってないから”

”他の配信者が真似しようとして、絶対無理って言ってた”

”ひでお以外に誰も出来ねえよw”


「DMを解放したのですが、さっそく数名の方から、質問がありました――1本の剣で斬り続ければいいのでは?」


”たしかに”

”普通はそう考える”

”ひでおならそれだけで十分だろ”

”四刀流はロマンなんだよ”


「ご指摘の通り、腕を高速で回転し続ければ、1本の剣でも同じような攻撃が可能です」


 僕はその通りに剣を振ってみせる。


”速すぎて見えねえ”

”もう、これで十分だろ”


「ただし、四刀流には2つのメリットがあります。今日は、それを証明してみます」


”メリット:カッコイイ”

”他のメリットが思い浮かばねえw”

”強いて言えば、剣が折れてもすぐ対応できるくらいか?”


「ということでやって参りました。上野毛ダンジョンです」


”上野毛って初心者向けだよな?”

”上野毛で相手になるモンスターいるか?”

”ほら、そこはアレだよ”

”いつものヤツ”

”初心者向けダンジョン(深層)”


「はい。ご指摘の通り、深層です」


”もう、深層配信が普通になったなw”

”ピクニック気分で深層行くなwww”

”さらっと、深層”


「ここは僕の家から最寄りのダンジョンで、探索者デビューしたばかりの頃は、ここで修行した思い入れのあるダンジョンです」


”上野毛って世田谷だよな”

”富裕層やん”

”深層潜れるんだから、ひでおの稼ぎなら、タワマンでもどこでも住めるだろ”


”特定はよ”

”明日からストーカー出没しそう”

”上野毛に近い高校といえば……”

”解析マン、はよ”

”さすがに、解析マンでもプライバシーは明かさないだろ”


「説明は後回しにして、まずは実戦で示してみましょう」


”完全に実験台w”

”頑張れ、モンスターwww”

”さて、今日の被害者は……”


「ここを選んだのは、前回のギガントオーガだと物足りないので、もう少し硬いモンスターが良いと思ったのです」


”ギガントオーガが物足りないwww”

”深層って一体……”

”また凄いの出てくるんだろw”


「上野毛ダンジョンの名物スポット――亀の巣穴です」


”いや、知らないからw”

”深層の名物スポットってww”

”名物スポット(ひでお専用)”


「では、早速、向かってみましょう」






   ◇◆◇◆◇◆◇


【後書き】


次回――『上野毛ダンジョン(7)』


楽しんでいただけましたら、フォロー、★評価お願いしますm(_ _)m

本作品を一人でも多くの方に読んで頂きたいですので、ご協力いただければ幸いですm(_ _)m


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る