第52話 DM解放

 池袋東口ダンジョン配信を行った翌日。

 僕は放課後の教室で佑と話していた。


「どう、DM?」

「思っていたよりスゴい数で驚いたよ」


 昨日『えつくすー』のDMを解放したので、さっそく大量のDMが送られてきた。


「これでもスパムや誹謗中傷はフィルタリングされてるんでしょ?」

「ああ、それの100倍くらいは来てるんじゃね」

「うええ」


 数万件のスパムか……想像しただけで吐きそうになる。


「それだけ人気なんだよ、ひでおは」

「うん。自分でもまだ信じられないけど」


 配信時のコメントの多さからも、人気が出たんだなと実感できる。


「どれが気になった?」

「応援してくれるDMが一番嬉しいね。コメント欄のときよりも、長文で応援してくれて嬉しくなるよ」


 昨晩はダンジョン帰りが遅かったので、半分も読めていないけどね。

 それでも十分、励まされた。


「やっぱり、ひでおはひでおだな」

「そうなの?」

「普通はクランからの勧誘やコラボ配信の依頼を一番気にするぞ」


 そういうDMも結構、来てたな。


「あー、でも、クランに入る気はないし、コラボも嬉しいけど、誰とやれば良いか分かんないだよね。僕はこういうの苦手だから、佑に選んでもらえるかな?」

「おう、ちょっと調べてから伝えるわ」

「いつも、ありがとね」

「おう。俺の方が楽しませてもらってるからな」


 佑に笑顔を向けられると嬉しくなる。

 何年たっても、その気持ちは変わらない。


「他には?」

「えーと、こんな企画やって欲しいってアイディアがいくつか」

「コメ欄でもこんなのやってくれってリクエスト多かったもんな」

「うん。企画考えるの大変だから、リクエストがあると助かるよ」

「いや、四刀流企画は良かったぜ。いろんな意味でひでおらしかった」

「あー、配信時もそんなこと言われたなあ」


 自分としては自信を持ってお披露目したんだけど、「ひでお流四刀流」と言われて、ちょっと悲しかった。


「たしかにな。どんなのあった?」

「いろいろあったけど、4つに絞ってみた。ひとつ目は『初心者講座』」

「この前の『罠講座』が評判良かったからな。あれは良かった」


 僕がヒーローと配信者に憧れたように、僕がみんなのヒーローになったり、配信者になるきっかけになったりすれば嬉しい。

 でも、ダンジョンは本当に危険だから、『初心者講座』は僕としてもやっていきたい。


「次は『ガチ攻略』だね」

「今のひでおならどこら辺まで潜れる?」

「見応えがあるようにしつつ、事故配信にならないようにすると、深々層の入り口付近かな」

「また、伝説動画になるな」


 以前は深層配信でもフェイク扱いされたからね。

 今はAIで簡単に3D動画作れちゃうから、仕方ないと言えば仕方ないんだけど。

 あの頃はツラかったなあ。


「深々層の動画はないからね」

「クランの勧誘がさらに激化しそうだな」


 あー、そうだよね。

 今のところは佑が止めてくれているけど、いつまでも誤魔化しきれないし。


「他には『コスチューム素材集め』だね」

「ああ、最初の頃の配信でもリクエストあったな」

「みんなヒーローコスチュームのこと知りたいんだよね」

「そりゃそうだろ。ひでおの配信を観てたら、みんなヒーローに憧れるだろ」

「ヒーロー2号とか出てくるかな?」

「まあ、それっぽいのは出てくるかもな」

「でも、ヒーローコスチュームは真似できないよね。佑じゃないと作れないでしょ」

「つーか、そもそも、普通の奴じゃ素材集められねえよ」

「そうかもね」


 けっこう多種類の素材が必要だから、全部やると大型企画になるんだよね。


「で、最後の企画は?」

「これは佑向けなんだよね。『助けるマンのガジェット紹介』だって」

「あー、まあ、予想してたけどな」

「どうかな?」

「ひでおに頼まれたら断れねえよ。今までの配信で使ったヤツなら良いんじゃね? ネタバレはしたくない」

「以上かな。『えつくすー』でアンケート取ってみるよ」

「おう、どれが選ばれるか楽しみだな」


 話がひと段落し、佑がカバンを掴む。


「おし、帰るか」

「あっ、僕はちょっと……」







   ◇◆◇◆◇◆◇


【後書き】


次回――『呼び出し』


1.初心者講座

2.ガチ攻略

3.コスチューム素材集め

4.ガジェット紹介


どれがいいかな?


感想欄でも、まさキチの『えつくすー』↓↓でも。

https://twitter.com/MasakichiNovels/status/1712021117895156185


ダンジョンヒーローは、読者の皆さまと一緒に作っていく作品です!



楽しんでいただけましたら、フォロー、★評価お願いしますm(_ _)m

本作品を一人でも多くの方に読んで頂きたいですので、ご協力いただければ幸いですm(_ _)m


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る