第48話 池袋東口ダンジョン(1)


「皆さんこんにちは。ひでおのダンジョン配信チャンネルのひでおです」

「僕の配信にお越しいただき、ありがとうございます」


”きたー”

”まってました”

”ひでおー”


「まず最初にお詫びを。今日は、下準備に時間がかかってしまい、スタートが遅くなって申し訳ございませんでした」


”全然おっけー”

”これだけの更新頻度だから、文句なし”

”下準備、気になる”

”むしろ、下準備から見たい”


「下準備ですか? 一応は録画してありますが、以前のような無口で地味な配信ですよ?」


”それでも見たい”

”絶対見たい”

”うpして”

”絶対に地味じゃないwww”


「わかりました。後であげておきます。二時間くらいの動画です」


”うおおー”

”サンクス”

”今夜は寝られねえ”

”明日バイトーw”


「今日はご報告があります」


”わくわく”

”あれか?”

”あれだ”

”スタンバイおっけー”

”ざわざわ”

”ざわざわ”

”ざわざわ”


「スパチャが解禁になりました」


”50000円:ご祝儀”

”10,000円:支援”

”30,000円:記念スパチャ”

”2,000円:応援”

”5,000円:がんばってー”

”1,000円:安すぎるけど、視聴料”

”500円:高校生なのでこれが限界です。頑張ってください!”

”50,000円:石油王より”

”50,000円:石油王より”

”50,000円:石油王より”

”50,000円:石油王より”

”50,000円:石油王より”


”石油王キター”


”50,000円:石油王より”


”さすが石油王”


”50,000円:石油王より”


”石油王のスパチャとまらねえwww”


”50,000円:石油王より”


「うわ、すごいですね。ちょっと理解できない金額になってます……。皆様、ありがとうございます」


 滝のように流れるスパチャ。

 赤スパも多く、どれだけの金額になるか想定できない。

 とくに石油王さんは大丈夫なのだろうか?

 まさか本当に石油王?


「いただいたスパチャは全額寄付いたしますので、皆様、無理のない範囲で構いませんので、よろしくお願いします」


”3,000円:寄付です”

”2,000円:このお金で世の中が良くなりますように”

”1,000円:やらない善よりやる偽善”

”3,000円:みんあ偽善者になろうぜ”

”1,000円:偽善者1”

”2,000円:偽善者2”

”3,000円:偽善者3”

”4,000円:偽善者4”

”5,000円:偽善者5”


「もうひとつご報告があるのですが、それは最後にお伝えします」

(作者注:この後もスパチャが飛び交いますが、読みやすさのために大切な場面以外は省略します)


”えー”

”じらすなあ”


「ごめんなさい。助けるマンがその方が良いと言っていたので」


”しゃーない”

”助けるマンがそう言うなら”


”助けるマンって何者?”

”アーカイブ見てこい”

”助けるマンすげー”

”ここまでテンプレ”


「えーと、今日は短めの配信です。どうしても見せたいものがあるので、急いじゃいました」


”短くても見応え十分”

”ひでおの好きなようにやって欲しい”


「ヒーロー動画はまた後日ということで、きょうはひでお配信です。おつき合いいただければ嬉しいです」


”おお、ひでお配信回か”

”ひでお配信はヒーロー配信とはまた別の魅力があるよな”

”ひでおのまったり感、癒やされる”


「ヒーロー配信じゃないので視聴者が減るかと思っていたのですが、予想が外れました。皆様、ありがとうございます」


”ここで落ちるヤツはニワカ”

”ひでおもっと自信持とうぜ”

”あいかわらず謙虚”

”そこがひでおの良いところ”

”ひでお配信だと何やるんだろ?”


「では、始めていきたいのですが、ここは池袋東口ダンジョンです」


”えっ?”

”こんな感じだったっけ?”

”袋東よく行くけど、こんな場所じゃない”

”配信者もよく潜っているよね”

”でも、ひでおは嘘つかないしな”

”説明してくれるだろ”


「予想通り、違う場所じゃないかってコメントが多いですね」


”予想されてたw”

”ひでおの手のひらの上”


「はい。皆さんがよく知っている池袋東口ダンジョンではありません」


”さっぱりわからん”

”どういうこと?”

”池袋東口ダンジョンだけど池袋東口ダンジョンじゃないだと?”

”じゃあ、どこだよ?”


「ここは池袋東口ダンジョンなのですが――深層です」


”ファーッ”

”!?”

”ま?”

”え?”

”え?”

”は?”

”は?”

”草”

”草”


”そりゃあ、見たことない風景だわw”

”池袋の深層動画なんて存在しないだろ”

”そもそも、深層動画が数えるほどしかない”

”この光景見たことあるのトップ探索者の中でもひと握りでしょ”


”軽い気持ちで深層配信w”

”タイトルも『池袋東口ダンジョン配信』”

”『深層配信』とかつけろww”

”深層ってつけるだけで、視聴者数倍になるのにwww”


「見せたいことをやるのに、手近で手頃な場所ということでここを選びました」


”手頃な気持ちで深層w”

”深層が公園感覚ww”

”「ままー、僕も深層で遊んで来るー」”


”なに見せてくれるんだろ?”

”新しいコスチュームか?”

”助けるマンガジェット?”


「皆さん、某マンガの三刀流剣士をご存じかもしれませんが――」


”ああ、海賊か”

”さすがにみんな知ってるだろ”

”有名すぎるよな”


「三刀流って少ないと思いません?」


”まあ、あんまり使うヤツいないな”

”やってもパクリだって言われるしな”

”真似した配信がいたけど、ダダ滑りで観てるこっちが切なくなった”

”共感性羞恥心か”

”いたたまれなくなって、そっ閉じした。今も配信続けてるかな……”

”ひでお配信でしんみりすんなw”

”おお、すまんすまん”


「最低でも四刀流、それ以上に挑戦したいと思いますよね?」






   ◇◆◇◆◇◆◇


【後書き】


次回――『池袋東口ダンジョン(2)』


楽しんでいただけましたら、フォロー、★評価お願いしますm(_ _)m

本作品を一人でも多くの方に読んで頂きたいですので、ご協力いただければ幸いですm(_ _)m


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る