第47話 霧島キラリ(3)


 佑と下校中のときだ。


「おう、お前らがひでおと佑か。ちょっとツラ貸せよ」


 いかにもな不良に絡まれた。

 まったく面識のない相手だ。

 コイツの他にも3人の男。


 そして、その後ろでイヤな笑みを浮かべている女の子は同級生。

 トップカーストグループのリーダー霧島キラリさん。

 えーと…………どういうこと?

 ポカンとしていると、不良の男が凄んでくる。


「キラリに恥をかかせやがって」

「なんのことです?」


 とぼけてるわけではなく、本当に思い当たる節がない。

 彼女との接点は先日、誘われて、断っただけ。

 恨まれるほどのことじゃないと思うけど……。


 となると――。


 佑はやけに嬉しそうな笑顔。

 ああ、佑がなんかやったんだな。

 こういうことは、ままあるので、驚かない。


「霧島さん、この前、忠告したと思うんだけど?」

「ふん。私のことバカにするから、こうなるのよ」

「答えになってないよ?」


 佑の笑顔がさらにノリノリになる。

 あ、これ、ブチ切れてるやつだ。

 男たちはともかく、霧島さんは大丈夫かな?


「じゃあ、遠慮しなくて良いんだね」

心太ここた、やっちゃって」

「おう、遊んでやるぜ。ついてこい」

「ひでお、とっとと終わらせちゃおうぜ」

「うん」


 佑は自ら率先して路地裏に入っていく。

 その後の他の男たちと霧島さんがついてくる。


「で、なにしてくれんの?」


 佑が心太を挑発する。


「なに、調子に乗ってんだよ」


 心太が拳を構える。

 危機を感じた僕が前に出ようとすると、佑に手で制された。

 心太が殴りかかってくる。

 佑は避ける振りもせず、男に顔を殴られる。


 いや、ただ殴られたわけじゃない。

 殴られた瞬間に身体を後ろに反らしていた。

 見た目ほどのダメージは受けていない。


「そんだけ?」


 上から目線な態度に、他の3人もプチッと来たようで、一斉に殴りかかってくる。

 これも佑はギリギリかすらせる程度。

 そして、ある程度やられたところで、腹を殴られてぶっ飛ばされる。

 いや、殴られるタイミングに合わせ、自分から後ろに飛んだんだ。


「よし、俺の役目は終わった。後はひでおに任せる」


 佑の意図は分かった。

 正当防衛にするためだ。


 僕は佑をかばうように、前に出る。


「お前が相手だな、善哉よしや海月みづき海星みせい、油断するなよ」

「ダンジョンヒーローとか言って調子に乗ってんなよ」

「いくらダンジョンで強くても、ここでは意味ねーぞ」

「ボコボコにしてやる」


 四人は僕を取り囲む。

 彼らは勘違いしている。

 彼らが言う通り、ダンジョンでの身体能力は、ダンジョン外では発揮できない。

 今の僕のスペックは普通の高校生並み。

 多少は鍛えているけど、その程度だ。


 だから、4対1なら、一方的にボコれる――そう考えたのだろう。


 でもね、身についた戦闘技術は外でも使えるんだ。

 4人とも格闘技をやってるわけでもなく、連携も稚拙だ。

 いっせいに襲いかかってくるが、それを全回避するのは目をつぶっても出来る。

 攻撃が当たらないことにイライラしたようで、どんどん大ぶりになってくる。

 その分、回避が簡単になるのだが――そんなことも分からないようだ。

 このまま、相手が疲れるまで待っても良いんだけど――。


「佑、これ、どうすれば良いの?」

「怪我しない程度にやっちゃって」

「わかった」


 なら、脳震盪あたりがちょうどいいかな。

 1。2。3。4。

 顎を軽く撫でてやると、四人とも意識を失った。

 軽くしておいたので、後遺症は残らないはずだ。


「えっ!?」


 驚愕する霧島さんの肩を佑が軽く叩く。


「そっ、そんな……」

「あーあ、だから、忠告したのに。残念だったね。今日で霧島さんの人生はお終いだね」


 霧島さんはその場にへたり込んでしまう。


「ひでお、帰ろうぜ」

「うっ、うん」


 佑の後をついて、表通りに出る。


「あの人たちどうなるの?」

「4人は傷害罪」

「佑は怪我してないよね」

「なに言ってんだよ。殴り飛ばされて、大怪我しただろ?」

「えっ、……いや、うん」

「バッチリ録画しておいたから、民事でもガッツリ貰おうかな」


 やっぱり、佑を敵に回すのは怖い……。


「キラリさんは?」

「霧島の弱みをいくつか握ってるからね。社会的には死んだも同然だよ」

「やり過ぎじゃない?」

「霧島は裏で色々やってたんだよ。それに以前、一度忠告はした」

「そっか……」


 霧島さんが僕に声をかけてきたときのことだろう。

 佑がこう言うのなら、それなりの悪事を働いていたということか。

 なら、かわいそうだけど、仕方がないかな。


「ああ、本当はひでおを巻き込みたくなかったんだけどな。だから遠慮はしない」


 ――翌日。


 学校に行ってみると、霧島さんの姿はない。

 担任が言うには、彼女は退学したそうだ。

 そして、その晩、霧島さんがやっていたらしい動画チャンネルが大炎上し、本人特定やらなんやら、大変な騒ぎになったた。






   ◇◆◇◆◇◆◇


【後書き】


次回――『池袋東口ダンジョン(1)』


霧島さん退場!

やりすぎ?


4人組が分からない人は、名前を検索するといいよ


楽しんでいただけましたら、フォロー、★評価お願いしますm(_ _)m

本作品を一人でも多くの方に読んで頂きたいですので、ご協力いただければ幸いですm(_ _)m


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る