第10話 目黒ダンジョン配信(1)


 ――翌日。土曜日の午前8時。


「えーと、おはようございます。ひでおです。朝早くからわざわざお集まり、ありがとうございます」


”おはー”

”おはよー”

”ねむいー”

”ずっと起きてた”


「本当なら夜の方が人が集まるのでしょうが、いきなり大勢だと緊張するのでこの時間にしたのですが、すでに6万人の方に観ていただいてます。チャンネル登録者数も10万人を越え、いまだに実感ないですが、本当にありがとうございます」


”ひでお配信見逃せないからね”

”楽しみすぐる”

”すげー勢いで伸びてるな”

”まさにダンジョンドリーム”

”ひでおなら当然”


「ここは目黒ダンジョンの下層入り口です。今日は、ここから配信を始めたいと思っています」


”おお、目黒か”

”行ったことある。上層だけど”

”中層いければ、中級冒険者”


「まずは、『えつくすー』で通知させてください。こっちもフォロワー凄いことになってます」


”ひと晩中トレンド入りしてたからな”

”切り抜きの再生数エグいww”

”オカンにひでおって誰って訊かれたwww”


「あっ…………リプもリツイートも凄いことになってます。今は対応できませんが、後で全部読ませていただきます」


”さすがに、これは追い切れん”

”全部読ませてもらいますってwww”

”無理だろww”

”ひでおならできる”

”ほんと、マジメだな。好感しかない”


「では、進んでいきましょう」


”どきどき”

”わくわく”

”テカテカ”

”いけー”


「えー、ダンジョンヒーローじゃなくて、ひでおでやるのには理由があるんです」


”ほう”

”ふむ”

”くわしく”

”くやしく”


「ダンジョンヒーローは必要なこと以外はしゃべらないので、無言配信になっちゃうんです」


”まさかのそんな理由www”

”なりきりwww”

”心からヒーローだな”

”たしかに、リリちゃん助けたときも、口数少なかったよな”


「後で良い場面があったら、変身しますので、それまでお待ちください」


”楽しみだー”

”早く見たいー”

”待ってる!”


「とはいっても、ひでおも口下手なんで、あまり気の利いた話できませんが」


”アーカイブでもそうだったな”

”でも、それがいい”

”地味だけど、味がある”

”俺は好き”


「なぜ、下層からはじめるか、という質問にお答えしたいと思います」


”前回も下層にいたよな”

”浅いところだと弱すぎて相手にならんのだろう”


「ここの上層と中層は強いモンスターでないんです。戦っても見栄えよくないですし、かといって、全力ダッシュしても面白くないと思ったんです。下層くらいだとそれなりに見せ所があるかと」


”やっぱり”

”知ってた”

”下層で戦えるだけで十分強い”

”ひでおだから”


”朝早いけど、何時から潜ったの?”


「今日は7時半からです」


”30分で下層www”

”なに、サラッと言ってんのwww”

”ベテランでも2時間はかかるぞ”

”速すぎるだろ”

”ひでおだから”

”ひでおならしゃーない”


「あっ、でも、ほとんど戦闘してないですよ。ダッシュすれば、戦闘は全部避けられるんです」


”はっ?”

”えっ?”

”ダッシュ?”


”ちょっとなに言ってるかわからん”

”確かにダッシュすれば30分でいけるけど……”

”誰も真似できねえw”


「しばらくは歩くだけで、モンスターの気配もないので、簡単に目黒ダンジョンについて解説したいと思います」


”たのむ”

”解説きた”

”ひでお目線でのダンジョン解説聞きたい”


「目黒ダンジョンは目黒駅から坂を下り、山手通り沿いにあるダンジョンです」


”有名なラーメン屋過ぎたとこ”

”あそこ、いつも人並んでるよな”

”二時間待ちだってw”

”お前ら、ラーメン好きすぎだろwww”


「この前の仙川ダンジョンより、ワンランク上のダンジョンですが、ここならイレギュラーが起こっても対処可能です。初回からみっともない姿は見せられないですから、ご容赦ください」


”やっぱり下層のイレギュラー程度は余裕か”

”変異オーガもワンパンだったしな”

”下層攻略配信だけで十分見所ある”

”ソロとかあり得ないけどなw”


「ただ、ワンランク上とはいっても、ここの下層は人型モンスターだけなので、多少の違いはありますが人型対策ができていれば、どうということはありません」


”はっ?”

”意味不明”

”普通、下層モンスター相手なら、ちゃんと対策する”

”モンスター対策って一体”


「いえ、首を斬っても、心臓を貫いても死ぬので、誤差みたいなものです」


”まあ……”

”たしかにそうだけどさあwww”

”それができたら苦労しない”


”ひでお流攻略講座”

”ただし、誰にも真似できない”

”イケメンでも真似できない”


「ようやく、部屋が見えてきました。では、部屋に入ってみます」







   ◇◆◇◆◇◆◇


【後書き】

わかる人いるかな?

どきどき。


次回――『目黒ダンジョン配信(2)』


楽しんでいただけましたら、ブックマーク、★評価お願いしますm(_ _)m

本作品を一人でも多くの方に読んで頂きたいですので、ご協力いただければ幸いですm(_ _)m


   ◇◆◇◆◇◆◇


【宣伝】


『主人公? 悪役? かませ犬? 俺が転生したのは主人公の友人キャラだっ!』


鬼畜ゲーに転生し、ゲーム知識とプレイヤースキルで無双ハーレム!


https://kakuyomu.jp/works/16817330655366308258


   ◇◆◇◆◇◆◇


【宣伝】


【HJ文庫から1巻発売中】2巻刊行決定!

『勇者パーティーを追放された精霊術士』


追放、覚醒、精霊術無双!


【カクヨム版】

https://kakuyomu.jp/works/16816927861066190729

【HJ文庫公式】

https://firecross.jp/hjbunko/series/510

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る